Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

FF-Xとドラクエ8

しばらくココの存在を忘れていた間、何をしていたのかというと。。
ゲームに決まってますよ、アナタ。(ほかにすることないのか・・私。。)

Xの感想は、最初の気持ち悪さから慣れるとなかなかよかった。
友達に後半はユウナ萌えだ!と言われた意味がなんとくわかったような・・(笑)
とりあえずクリアし、七曜日の武器をあつめようとしたが限界突破がついたのは
ティーダとリュックだけ。アーロンで思いっきり挫折しました。。疲れたよ。
それにしてもこんな暗い終わり方するなんて。。ですよ。
ハッピーエンドじゃないのは知ってたけどさー。最悪やわ。
もぅーーって感じで、絶対x-2やるぜっ!と燃えております。
永遠のナギ節もみたので準備はオッケーだっ。

ドラクエ8は、まぁまぁまぁ・・・ドラクエってこうでなくちゃね的な。
ストーリーは面白くなかったなぁというか、目的があるようでたいしてない。
あの呪われし姫君のために頑張ろうという気合いが入らなかったわ。
天然系キライじゃないけど(好きでもないが)あれは、ちょっと違う。
昔は声が入るの好きじゃなかったのに慣れって恐いなぁって今回思った。
練金とかは楽しかったけど。結構いろいろ作って早いうちからタンバリン持ってたから
楽勝だったし、しんぴのビスチェはちょっと可愛かった。後ろに天使の羽根がついてるのさ。
まぁ、でも何が一番ビックリしたかっていうと最初のエンディングだけどね。
いくら話し進めていく中でこっちが気付いていたとしても、
ゲーム中でな〜んにも謎がとけてないうちに終わったから軽く切れかけた(笑)
2周目ってことだったのね・・・すぐ終わったけど、なんだかなぁ〜。。
こんだけ文句いっときながら、夢中でやってるんだけどね(笑)

次はx-2やって、ちょっとドラクエ4が気になる今日この頃。
友達から聞いたんだけど、追加シナリオが入ってデスピサロが救われる話しに
なってるとかなってないとか・・。う〜ん、気になる。

あぁぁ。。FF11 全然してないなぁ、お金払ってるのに(^^;)