Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

上賀茂神社

行って来ました。
ここは雷神様を祀っていて正式には「賀茂別雷神社」っていうんだけども
航空安全のお守りを授けてくれる、私にとってはとてもありがたい神社なのです。
私は、飛行機がもぅマジでホントに真剣に恐くて恐くて恐くて気が狂いそうなくらい恐いのよ。
だったら、乗るなよって感じだけども。
3年前、北海道旅行のため飛行機に乗ることになり、初めてお参りに行ったのよね。
で、しばらく乗ることもなかったので、去年?お花見で上賀茂神社に行った時にお礼だけ
すませてお守りは持ったままだったんだけど、今度久しぶりに飛行機に乗ることになりまして・・。
これは行っとかなあかん、も一回お礼ちゃんとしてお守り返して新しいの買うぞー!と
意気込んでというか、切羽詰まって?(笑)行って来ました。
だってさー、JALに続いてANAまで・・・。こわいっちゅーねん!
もっとちゃんとマジメにしてもらわないと困ります。ふざけんなって思うよ。
だから怖さ倍増さ。。。
前置きが長くなってしまったが、今日はめちゃめちゃ天気が良くて絶好のお参り日和で楽しかった。
初めて1人で行ったので、迷ってわからなくなったらどうしよう・・って思ってたけど
意外と簡単に到着できたし、ウロウロ見て回れたし、
京都駅に戻ってからも駅ビル周辺見たりと面白かった。たまには、こういうのもいいなぁと思ったね。

でも、神社からの帰りのバスで酔った。。。(-q-)