Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

鳴子へ

昨日よりも寒かった。。
まずは、私が行きたいと主張した感覚ミュージアムへ。
五感を感じ、体験しましょーみたいな。
着いて、幼稚園児の団体さんがぞくぞくと到着してるのを見た時は少し不安を感じたけど
意外とというか思った通り、私は面白かったんですが友達はどうだったんだろう・・
次に向かうは、日本こけし館。こけしがいっぱい^▽^
地域によって、そんなに種類があるんだ〜と全部一緒だと思っていた私は勉強になりました。
じゃ、今それを説明しろと言われたら困るけど・・>意味ないやん。
こけし館を後にして。。寒さもピーク。ここから鳴子温泉まで歩いて向かったんだけど、ツラカッタ。
気温5度ってなんだよ(T-T)まぁ、そのぶん温泉が天国でしたv
公衆浴場とホテルの温泉と2つを堪能。しーあーわーせー。
行きに友達のパパさんに送ってもらったんだけど、向かえにも来てくれて(>_<)
行くだけいってみようとかんけつ泉まで連れってってくれました。
やっぱり時間が過ぎてたのでダメだったけど、別の場所で下まで降りていけるところがあって
吹き出してるとこがあるからって見に降りてみたら、そこがすーごい面白かったの。
温泉てふしぎーって感じで、川の横や崖からぼこぼこと沸いてるんよね。
いやー見れてホントによかったよ。