Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

市内観光

今、仙台は青葉まつりってのをやってて、伊達政宗の格好をして馬に乗ってる人のパレードが
あったりすずめ踊りがあったりと賑やかなお祭りだった。
昨日とうってかわって暖かかったけど、途中で雨が降ってきて少し肌寒くなった。
頑張ってみてたけど、とうとう避難。お茶して少し雨がマシになったころに青葉城趾へ。
石垣が隙間なく積まれていることに感心。すごいよー。
仙台市を一望し、ひと通り楽しんだ後るーぷるバスで山を下りました。このバスかわいー。
そして、過去2回仙台へ来てますが一度も牛たんを食べたことがなかったので、
今度こそ!という思いを伝え(笑)牛たん発祥のお店というところに連れて行ってもらった。
おいしかったー。いつも見てるぺっらぺらのじゃないんだよ。うまーい。
帰りまで時間があるので、すずめ踊りを鑑賞。みんなスゴイ楽しそうだった。
ちびっ子とか、え・踊れんの?って思うねんけど、これがまたちゃんと踊ってて、
ちょこちょこ動く姿が可愛い。ホントすずめみたい(笑)
ってすずめ踊りの由来はまったく知らないんですけどね・・・。
ちょうどフィナーレまで見ることが出来て、お祭りを見に来た感がして満足です。
時間が来てしまい、空港へ。
友達ご家族にお見送りしてもらいました。
本当にお世話になりまして、なんとお礼を言ったらよいやら・・という気持ちでいっぱい。


また恐い恐い飛行機に乗りまして無事帰ってきました。
で、足が筋肉痛で痛いです。。。歩きすぎ?っていうか歩いただけでなんて情けない(^^;