マヨネーズ
テレビでお好み焼き特集をしていたので見ていたら(見るものなかったから)前からずっと疑問に思っていたことを思い出した。
いつからお好み焼きやたこ焼きにマヨネーズがかけられるようになったの?ってこと。
なので、ネットで検索していたらいつ頃からってのはわからなかったけど
マヨネーズ嫌いの人が作ってるサイトをみつけた。私も嫌いで考えてることが同じなのが面白かった。
たこ焼きを買う時、マヨなしでと伝えたあとジットリと店員の行動を見つめているとこや(いらん言うたのにうっかり余所見した隙にかけられることがあるから)
何故、世の中の人間はみんなこれを食べるのが当然のようにかかって出てくるのか?とか
あの態度のでかさはなんなんだとか。
私が、今のところ一番ムカつくのは“一平ちゃん夜店のやきそば、からしマヨネーズ付”
これさ、販売当初は付属のからしマヨネーズさえかけなければ美味しかったの。
私の中でUFOを抜いてダントツ1位だったわけよ。
なのにいつからかふりかけ(青のりみたいなやつ)にもマヨネーズを混ぜてるよね?
あれは気のせい?気のせいなの?
からしマヨネーズかけてないのにマヨの味がした時の衝撃は忘れられない。一口食べて捨ててしまった。。
だって、ふりかけなかったらおいしさ半減だよ!ふりかけがおいしかったのに!!余計なことしやがって!!
この苦情をどれだけ明星に訴えたいと思ったことか。世の中全員がマヨネーズ好きやと思うなよ!
でもな、訴えたところでこのマヨネーズ大国日本の前に敗北してしまうのは目に見えている。。
あぁ、おしいモノを失ったよ。。。
なんてね、インスタントなんて体に良くないもの食わなきゃいい話なんだけどね(^^;