Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

セキュリティソフト

17日でPCに入っているセキュリティソフトの無料期限が切れてしまうので
このまま継続して購入するか、全く別のものを買って使用するか悩んでます。
多少の違いはあれどれも一緒のような気がするんだけど、いざ買おうと思うとなかなか・・。
会社の人から聞いた最近でたソースネクスト社のが更新料0円でいいよ。と言っていたので
お金かからないならそれにしようかなぁと思って見にいったけど、いざ買おうとしたら
なんでコレはこんなに安いのかが気になってきた。
だって他社は1年の更新料で5000円近くするんだよ。なんで?なんで?
それだけ機能が落ちるってこと?ウィルスチェックが甘いってこと?何がどうちがうのー!!!
店員さんに聞いてみたけどイマイチ不明。
新人さんかなぁ、女の子だったんだけどセキュリティの幅が狭いとか(どう狭いんや?)
どう違うんでしょうねぇとか^^; 
もっとマニアックな店員はおらんのか?