Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

久々

日記のテンプレを変更した。
はてなからメールで可愛いテーマが増えましたとお知らせが来てて、
まんまと乗せられときました。


ところで、いま流行りの番号ポータビリティ。
私は、ボーダフォン使っててauもいいなぁと思ってるんだけど、変えるのがめんどくさいので
たぶんこのまま今やソフトバンクモバイルなんてへんてこな名前の会社を使い続けますw
料金プラン変更をどうしよかなーって感じ。
いまのプランはJ-PHONE時代からので、もうそんなプランさえ存在してないんだけど利用できてるみたい。もう使えませんって言われたら困っちゃう。
3G携帯じゃないからパケ放題がつけられないし。でも今パケ代1900円分無料なのよね。
利用金額1000円以下はたまにしかなくて、いつもそれ以上使ってるみたいなので、
ってことは、このままの方が安いのか・・?でも基本料金下がっていくとまた違ってくるぞー
と計算の苦手な脳みそで必死に考えてます(^^;

機種変も考えたけど、欲しいのがないしなぁ。。変えるなら910SHかなと思うけど本当にデジカメみたいで。うーん。
何より高いよー!あー、でも機種変したらメガアプリでゲームが出来るんよねー。
それはとっても魅力的。
スーパーボーナスとやらに加入して分割でという方法もあるけどね。
それはそれで、せっかく長期使ってきたのがムダになるので(新規の人はいいけど)
買うしかないと決めてるが。まぁ、ソフトバンクの肩を持つわけではないけど、
他社さんが「端末の買い替えサイクルは1年〜1年半程度。2年契約は長すぎる」って文句つけてるみたいで。
それに関しては、2年くらい普通に持つやろって思うんですがね。
よく買い替える人ってなんてお金持ちなのって思うよ。
でも、もし失くしたり水没したりした時の変更後は機種代ってどうなるんだろうね。
こわー、要注意、要確認だね。