Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

えべっさん

恐るべし、十日戎。。仕事終わりに行ったので、ものすごい人でした。
去年は昼間に行ったから感じなかったけど、やっぱ十日の夜から行くもんじゃないね(^^;
本堂まで混みこみで、後ろからどんどん押してくる。なんで押すんだろう?って不思議だった。
隙間が空いたらその分詰めればいいだけなのに。
本堂の近くまでせっかく辿りついたのに、お参りを済ませた人の波に飲まれて
気がついたら外に放り出されて、お賽銭なげられなかった・・・。ひどすぎる。
めげずにもう一回並んでやったぞ!くそー!
今年の初詣で生田神社に参拝したときは本堂のとこに行ける人数をロープはって制限してたのね。
あんなふうにすればいいのに。押さないでください〜ってアナウンスするだけでは問題ありだと思う。
狭いとこだから難しいのかなぁ・・・。
押されるからみんな怒ってるんよね、こんなことでは福なんてこないよーと
私は、あんなヒドイめにあったのに気持ちを穏やかにしてました。
でも〜写真が撮れず、出店の写真でいいやと思って撮ってたらピントがあって、ピロリ〜ンてなる瞬間に
笹を高々と上げて(下で持ってると危ないからね)通る人が写ること3回。笹しか写ってねーよ!!
ココで私の怒りは最高潮。もーーぅぅう!!って大声出しちゃったw
怒ったらダメだね〜。今度からは昼に行こう。