Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

メガネ

いま使ってる銀フレームのメガネは、まだまだ現役なんだけど、やっぱり可愛いのも欲しいってことでメガネを買ってしまいました。
ずっと前からセルフレームのがほしくてやっと手に入れた〜って感じ。
レンズ込みの安いのが今はたくさん売ってるけど、私は視力がとても悪いので
銀フレームと同じように見えるのを作ろうとしたら倍の値段になってしまう。
そうなると2個目のメガネにしては高価なものになるので、それは絶対イヤーっ!!だったので、
なんとかギリギリ安いままでいける度数に仕上げてもらった。
2個目だからね、度数が少し落ちても目が疲れないメガネってことで。。。
で、視力検査が意外と面白かった。上から仮面みたいなのが降りてきたり、
いろいろ違う度数を入れ替えて自分にあうレンズを選んでもらうのは楽しかった。
利き目が右らしく、目の前に表示されてる白い点を親指と人差し指で小さな○を作って(オッケーマークみたいなやつ)
その点が円の真ん中にくるようあわせたあと右目を隠すと円の中に点が入ってない!?
めちゃめちゃずれてた。素直に驚いてしまいましたw
肝心のセルフレームはピンクが欲しくて、かけて見るとそこそこイケてるんじゃぁ・・と思いながら、
同じ形で色違いの赤茶というかほぼ茶色のフレームをかけてみたら、こっちの方がしっくりしてる。。
ほしいと思う色と似合う色とは違うんですね・・・
でも、欲しい色買うべきでしょーっ!ですが、交互にかけては悩むこと1時間(^^;)
閉店15分前・・・。赤茶にしました。。。
はてさて、私が思い切ってピンクのフレームを買う日はくるのでしょーか?(´w`)


次に買うときは、友達についてきてもらおうとちょっと思った。