Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

京都

友達が日帰りでやって来るというので、みんなで京都に集合!
雨が降って、ちょっと残念だったけど、桜は満開*
人の多さにびっくりしたけど、綺麗だった〜。もうお腹いっぱいってぐらい見ましたw
なかなかお寺って行ったりしないけど、行くと面白いよね。たまに行くからいいと思うのかはわかんないけど^−^
清水寺、知恩院南禅寺、高台寺、圓徳院、などなど見まして、
インクライン(傾斜鉄道)っていう蹴上の琵琶湖疏水があるとこで線路の上を歩いていくと
ずーっと桜の木があってめっちゃきれい!こういう場所があるって知らなかったから、ものすごくよかった。
ここからマニアックな道といっても人はたくさんいたから全然違うと思うんだけど、
普通こんなとこ通らないだろーみたいな右側に水路があって左側は崖という、
人とすれ違う時、かなり恐い細い道を通って出た先は!火サス〜!
説明されても思い出せなかったんだけど、行ったらわかるよって言われて。
TVドラマでよく見かける場所だったので、ちょっと感動w 南禅寺に出ました。
夕飯は、ちょっと(かなり?)豪華に祗園でごはん!もちろん初めての体験です。
湯豆腐たべました。食べられるものばっかりだったので一安心(^−^)おいしかったー。
個室ではないけど、奥の席に通されて戸を閉めると外の音は全く聞こえないので、楽しく過ごせたかなと。
夜の高台寺は桜がライトアップされてて綺麗だった。入るのに人がめちゃめちゃ並んでるの。びっくりやわ。
ここは桜もいいけど、竹林もいいね。ライトに照らされてまっすぐ伸びてる竹は綺麗だった。
円山公園の桜も満開で、夜9時とは思えぬ人だかりにびっくりよ。
とにかく、ほんとこんなに桜を見たのって初めてじゃないの?!ってぐらい見たw
地元民じゃないから知らないことだらけだし、やっぱり京都って近いようで遠いっていうか。
なかなか行かないので、行けてよかった〜。



知恩院の写真がなかったー!!!�堯福陰◆院�