Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

FF11 引退

考え中・・・。
この間、やっと60になったわけだけど、レベル上げが苦手でPTが苦手で、
上手く立ち回れない自分がイヤで、コミュニケーションをとるのが苦手で・・
と、オンラインとしてやるゲームの醍醐味全てが苦手でどうするよって感じ。
友達に会うのは楽しかったけども(それでもリアルの)。
まぁ、PTを組んでいろんな場所へ行く楽しみはないけど、合成スキルを上げたり、
一人で出来るクエだけやったりとオフゲーっぽく遊ぶこともできる。
でもそれって意味あるのかなぁ・・と思ったり。
かといって、今まで育ててきたキャラを消してしまうのはツライ。
かれこれ4年前に「るちる」って名前を初めて付けたのが、FF11で。
それからは、この名前には多大なる愛着があるわけですよ。この墨タルが初代るちるですよ;;
でも、お金が掛かってる以上、決めないとなぁ。先月は、1回しかインしてないのに1300円だもんね。
1人で細々楽しむか、それが無理なら完全引退か。。。
えーーん。さよならする勇気がないよー。一生懸命頑張って育てたんだもん(TдT)