Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

ゴミすて

来年から透明袋になって、黒いゴミ袋では回収してくれなくなるそうです(´・ω・`)
えーーーーーーーーーーーーー!!!!いーやーだー。
透明にする意味ってあるのかもしれないけど、正直あんまりよくわからない。バカでごめんなさーい。
だって、ちゃんと常識を持って捨ててれば問題ないじゃない、と思っちゃうのさ。
保護法ができてから個人情報が〜個人情報が〜って、うるさいけど
ゴミってかなりの個人情報だと思うのは私だけかなぁ。
とくに袋に名前記入欄があるものなんて、考えられない。
まぁ、責任てものが生まれてくるのはわかるけど・・。
別に何を食べてるのかバレるのは、そんなに気にならないが、請求書とかシュレッダーで
細かくして捨ててるとはいえ、見られたくないゴミだってあるわけだしさー。
そんなものが丸見えってどうなの?
レジ袋に入れて捨てるってのも、透明袋の意味がないような気がするし。
今やエコバッグなんてのもあるわけで、レジ袋をもらうことが少ないよね。
みんなどうやって捨ててるんだろうと思って、ネット検索してみたら
新聞に包んで捨てたりしてる人もいたけど、新聞なんてとってな〜い。
どうやってゴミ出しすればいいんだろう・・・。こまった。