Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

勢いで

今は安く売ってるよという友達の一言で、フラッと見に行くだけのつもりがあまりの安さにプリンタを買ってしまいました。
ちょっとした衝動買い。家にあるのは7年くらい前にかったもので、すこぶる調子が悪くて、
インクは手にべったり付くぐらいあるのに印刷すると全くインクが出ないの。
でも、インクカートリッジをまるごと交換すると印刷できる。
しばらく、ほっておいたらまた使えなくなってカートリッジ交換したら使えるの。
メーカーに聞いても原因不明。。修理するにしても買ったほうが安いですよと言われる始末。
確かに、きょう買ったプリンタは激安だった。他のも、今はこんなに安く売ってるんだと衝撃的だったさ。。
7千円てすごくなーい?!ポイント使ったから実際は6千円で買えた。
CanonのPIXUS ip2500で、まぁ一番機能は劣るけど自分の使う頻度を考えたらこれが妥当かなぁと。
ほんとは、一つ上の3500とめちゃめちゃ悩んだんよね。だって、トレイが前に付いててかっこいいねんもーん。
え?そんなことが?って思うかもしれんけど、あれはいいよー。
それに、もともとCanonを使ってた理由は、当時インクが個別交換できるのがCanonだけだったので、
それが良くて買ったのに、2500は個別じゃないのー。なのに、何故いまさら一体型を。。と思うと、それが、自分の中でちょっとモヤモヤしてね・・。
でも倍の値段したし(それでも安いけど)少し大きくて置き場所が難しかったこともあり・・・・。
値段にも勝てず・・・2500に決定w
ケーブル別売りで、昔のプリンタのケーブルだと使えないかもよと言われたけど、ちゃんと繋がったし〜♪
買わなくて良かった。


ピカピカー。黒、かっこいいね!


あ。でもひとつ淋しいことが。。。
もう今はMac OS10からの対応なんだね。。。うちのMacは、もう新しいのは繋がりません(´・ω・`)