Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

有馬温泉へ

20〜21日と行ってきた。保養施設で安く行けるので、オカンと一緒に。
一応、還暦祝いを兼ねて・・・。と言うと聞こえはいいけど、ただ単に1人利用が出来ないのw
有馬ってなかなか行かないよねー、ムダに高そうで。でもお得なら行くわーってことで、
ウロウロと泉源巡りをしてみた。
天神泉源は有名なだけあって、ゴボゴボとすごかったよ。地面からも溢れ出てて溝へ流れていってた。
炭酸泉源は飲めるようになってて、一口飲んでみたらスゴイよ、ほんとにシュワシュワーってした。
ペットボトルに入れて持ち帰る人多数です。
温泉てふしぎーというか、すごいなぁって思います。
神社あり、お寺ありで見るとこもいっぱい。温泉に入るだけしかないと思ってたので、意外と楽しかった。
金泉も入ったぞー。あれって、見ため入る気なくすよね。ちょっと勇気がいるような。。私だけ?
ホテルでも、飽きるほど温泉へ入って満足。ご飯も豪華で満足。