Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

第17捕虜収容所

健舞台、行ってきた〜。



健くん演じるセフトンは、憎まれっ子世にはばかるって感じで嫌な役って聞いてたから
どれぐらい嫌な奴なんだろうって思ってたけど、あんまりそんな感じはしなかった。
確かに物の言い方とか感じ悪いし、人の神経逆なでするようなことを言ったり、計算高いやらしいヤツと思うけど、
やってること自体、私はセフトンの行動に賛成っていうか・・・。私も嫌な奴ですかね?(^^;
ってか、健くんが演じてるからそう思うだけだよって意見は、この際おいておくw
ただ生かされてるだけの人間と思われていない存在だとしても、諦めの中を生きていかなきゃいけなくても
危険を冒し無理して死に急ぐより、うまく相手側と付き合って、制限はあるけどその中で精一杯の快適を手に入れ、
生き延びる道を選ぶかなぁと思うのです。プライドなくてすみません。この考え、腐ってますか?
最後のシュルツの言葉に、そうだそうだと頷いてしまった。。でも、捕虜の中では、やっぱり異質なのかな・・。
意外と重いなーと思うことなく観てたけど、スパイが誰か判明し脱走するまでのところで、一気に重く感じた。
情報を漏らしたスパイは悪い!って思ってたけど、これもその人の仕事。
だけど、スパイを囮にしないとセフトン達がヤバイ。結局、差し出してしまうわけだけど。。ちょっと恐かった。
あの後、捕虜たちはどうなってしまったんだろうって考えるとちょっと凹みます。
誰が悪いってわけでもない話ってツライよね。まぁ・・・口が軽いってダメよねってことで。。私も反省します。



そういや、今回の舞台で健くんはタバコを吸うんだね。
似合わないというか、なんか変な感じがした。そんなイメージは、ないからね。でも、なかなか様になってたかな?
せっかく前から3列目という近さで観ることが出来たにもかかわらず、
健くんは、ほとんど舞台の端に居るので、全然見えませんでした。前の人でかすぎ・・・。
セフトンの苦々しい顔をマジマジと観察することが出来なかったことが悔やまれる。


カーテンコールで。
三度出てきてくれたのですが、最後なんでか健くんは頬をちょっぴり膨らませて、
ぷぅ〜って感じの顔をしてましたw 可愛い〜♪けど、
何してんの?って思っちゃった(笑)