Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

千秋楽

健舞台。「第17捕虜収容所」今日も行ってきた。
今回の舞台は何回か観たほうがいいなと思った。
昨日、誰がスパイなのか何故、気付かなかったんだーってとこが今日はバッチリわかりました。
あんなわかりやすく動いてたんだねーw
なんでアンタに何でも話さなきゃいけないのよ。なんでも話してくれなんて超怪しい・・くらいにしか思ってなくてw
でも一番最初の動きは、知ってないと気付かないかもなぁ。
観ていて集団意識って怖いなと思ったし、だけど孤立するのは悲しいし、
昨日の感想で上手くやっていくために死んだように生きる道もありって思ったけど、
やっぱりみんなプライドは最後まで捨てないでキチンと持ってたんだなーと思ったら、
私の考えは間違ってんのかな・・とか、いろいろ考えちゃった。
健くんの舞台って、普段考えないことを考えさせられるっていうか、そんな感じのが多い気がする。
まぁ、私の悪い(バカな)所は、すぐにそれを忘れちゃうってとこなんだけどね・・。


時限爆弾が、昨日は綺麗に燃えたのに今日は燃えなくて残念だった。
その後、隠れていたセフトンが暗がりから出てきてタバコに火を点けるシーンが好き。
気に入らないシーンは、スパイが誰か判明してずっと疑い続けて決め付けてきたデュークがセフトンに謝るとこ。
軽すぎる!


カーテンコールを何回も。
拍手が鳴り止まず何度も出てきてくれた。
演出家の鈴木裕美さんも出てきてくれて、去っていく時、健くんがまだ残っているのにドアを閉めてしまった。グッジョブですw
で、すごすご中央に戻ってきて「ボクの投げチューを見たい方は大阪城ホールに来てください」と言って帰っていった。。
おーい。そんな中途半端で私らが帰ると思うなよー。疲れてるのにごめんなさーいって思ってたけど帰るに帰れないよ。
ほんとにラスト。出てきてくれたとき、出演者全員で投げチューしてくれました!
見事でした。みんなカッコイイ!お疲れ様でした!


拍手しすぎて、腕がめっちゃ痛いです。明日、筋肉痛かも?!