Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

ハリポタ 完

読み終わった〜。


激ネタバレしてます。
まだ読み終わってない人は見ないでね。
じっくり休みの日に読んだらよかったな〜と思うくらいの疲労感と充実感です。




読んだ感想は・・・ちょっと人、死にすぎだー。ひどいよー。ってのが一番。
フレッドが死ぬ必要あったのかよーって思う;;
ルーピンとトンクスだって子供が生まれたばっかりだったのに・・。その上、死んだ背景がわからないとは・・・。
悲しさを演出するために殺したな。。って感じがするわ。
その次には、やっぱりスネイプは信じられる人だったってことがわかってよかった。
見ため気持ち悪い感じだし、性格悪いし、意地悪だし、嫌な人だけど、私は結構スキだったの。
だって、ハリーのこと嫌ってても絶対守ってくれてるよね?ってのが見えたし。
まぁ実際は、ハリーのママ一筋ってことが理由なんだけど(^^;
だけど、スネイプの真実がわかる章を読んで、いろんな事が繋がった。すごく悲しかった。
ストーカーっぽいけど、この世にはもういない人を愛し続け、危険な場所に身をおいて、死んじゃった・・・。
生きてるうちに向き合えたらよかったのにね。。最期に見たのは、リリーの目だったんだね。。
真実がわかったあと、あまり触れられることなく話しが進んでいったので、おいおいって思ってたんだけど、
最後の「いちばん勇気のある人だった」ってハリーの言葉が聞けて、嬉しくて泣いちゃったよ;;
で、意外とダンブルドアが、お主も悪よのぉ〜って感じで。喰えないじじぃだなと。
例のあの人との決着が、意外とあっさり終ったのが、どうもなぁ・・・と思うのだけど、
これって、例のあの人が、ちょっとおバカさんだったってことなのかなぁ?
愛を知らず、愛に守られなかった可哀想な人だよね。。


あ。そうだ。私が下巻突入後、号泣したのはドビーが死んじゃったとこなんだよね。
映画にも出てきたから、どういう仕草をするとか、どんな表情をしてるとか想像できるからホントに切なくてね。。
しかもハリーの絶体絶命のピンチに助けに来てくれて、それで・・・だからね。
なんでー?(T-T)なんでー?(T-T)死ななきゃいけないのぉぉおぉ、と。
ベラには、シリウスも殺られてるからすっごいムカツクよ。それをロンママがやっつけちゃうってのはアリなの?w
屋敷しもべ妖精はかわいいね。キモカワイイってやつ?
クリーチャーは嫌いだったけど、ヤな態度をとるにはそれなりに理由があって、素直になった時はホント可愛いと思った^−^

とにかく、やっと終ったな〜って感じ。
全巻まで10年くらいかかってるんだっけ?すごいね、それだけ自分が歳くってきたのかと思うと。。ぐはっ。

もう一度、読み返すのもいいんだろうなぁ。。大変だけど(^−^;