Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

ジブリ展

東京都現代美術館ジブリのレイアウト展をみに行ってきた。
レイアウトってのは、背景とキャラクターの位置や動き方とか、その1枚の絵で表現される全てを描きこんであるもので
設計図みたいな、この1枚が完成すればほとんどの作業が終わり(アニメーションにするだけ?)といっても過言ではないような、とってもすごく大事なものらしい。鉛筆画だけで、ここまで描けるんだってすごい感動した。才能ってスゴイ。
千と千尋の神隠しの油屋の絵を拡大したものが壁一面に引き伸ばされてて、千尋と同じように見上げる格好になるのがよかったな〜。
あとは、千と千尋のレイアウトの数が多くてビックリした。壁一面に飾ってあって、上のほうなんて全然みえないくらい。
好きな絵は、ラピュタの石碑があるところにロボット兵がこちらを向いて立っているやつ。大きな木がすごいよかった。
これは2枚?に分かれていたのでポストカードにはなってなかったの。ちょっと残念。
面白かったなー、行ってよかった(^−^)
グッズ売り場では、実寸レイアウト画のレプリカが売ってあって、ラピュタが欲しかったんだけど・・・
目の前でラスト1枚を持っていかれました;; 暫くものすごいその人が持ってる絵をガン見してたよ。。
すごい視線を感じたに違いない・・すみません。。。品切れ中ってことだけど、まだまだ期間があるんだから在庫は置いておくべきだ。
どうせ、次に日には並んでるような気がするよ。。。バカー。


そして、移動して代々木へ向かった。
剛くんのソロコン発表は、昨日から?やっと解禁になったみたいで(笑)
10/25からお台場だそうで。10月も東京行きなのか、私・・・大丈夫か?・・・でも行きたい。
大阪でのソロコンやります宣言で、最初は何を冗談言ってんの?って思ってたら、どうやら本当みたいで
ものすごい驚いたんですが、その後、この話は言っちゃいけなかったみたいで、すごく怒られた。って言っててw
嬉しくてつい喋っちゃったんだね〜と。貴重な発表が聞けて嬉しかった(面白かった)のを覚えてますv
発表されるまで内緒にしてね、と言われていたので一応、黙ってましたw
ライブ終了後、イノが「外は雷雨みたいなので、気をつけて帰ってね」と言ったら会場からえーーーー!って声が。
「俺のせいじゃねぇーよーーー」というのが面白かったですw
ま、あんたのせいだ!あんたに言われたくないよ!って言う、えーーもあったかもしれないけどw
雷雨っていうただの驚きのえーーの方が多かったと思うので、そんなに気にしなくてもいいのにね(笑)
だけど、雷雨・・・・。こわい、こわすぎる。。
私、あんなに真っ白になるくらいの時に外にいたのなんて初めてだよ・・・。
怖くて泣きそうとかそういうんじゃなくて、怖すぎて気を失いかけるというか、倒れそうになった。
でも、倒れてもしかたないので必死で耐えれば耐えるほど気が遠くなっていったわ。もうやだよーー(T−T)