Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

あっちこっち

行ってきた。
友達がやって来ましてコアラが見たいというので、
まずは私にとって10年以上ぶり2回目の天王寺動物園


なんとー、コアラが起きていた!


何回か見たことあるけど、動いてるとこ初めてみた。
屋内では、ユーカリをもしゃもしゃ食べるおっさん顔のコアラもいた。


動物園にいた普通のネコと大きなネコ?


ペンギンいっぱい。かわい〜v


すなどりねこ(漁り猫)ムダにたくさんいた気がするw


お昼ごはんを食べに久しぶりの場所へ行き、お腹もいっぱいになったところで向かうは京都〜。
京都行きの電車に乗ってるときに思い出したんだけどね・・
天王寺動物園って国内で唯一キーウィが展示飼育されてるとこなんだよね。。。
すっかり忘れてて、せっかく遠くから来てくれた友達に見せてあげることが出来ませんでした。。
ほんと申し訳ない。。。


そんなこんなで、着いたのが鈴虫寺。
お話しを聞いてお守りを受け取ったのはいいんだけど、何をお願いしたらいいのか迷う。。
話を聞いてると、くだらんお願いなんてしちゃダメだよね。。とか言う思いにかられたり。
なんか欲にまみれてる自分がなんとも。。。
だけど、考えようによっては、何をお願いしようか迷うってそれなりに平和に暮らせている証拠なのかもって。
何にも願いがないっていうのもどうだろうだし、わらにもすがる思いでこの願いをー!っていうのもない。
ふむむ。。。。。まぁ、夢がないっていうことになるのかもしれないけど。。にゃはぁ(´・ω・`)


紅葉が綺麗でした。


鈴虫寺をあとにして、粟田神社に行くのによく確認もせず飛び乗ったバス。
どこへ運ばれてゆくのだろう。ドナドナ気分。
でも、1人じゃないし、旅なれた友達もいることだし。
なんとかなってしまったあたりスゴイよなぁ〜と感心しました。


まぁ私自身、ほとんど役には立ちませんでしたが、とっても楽しかったです。