Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

電球の取替え

引越してきて以来、初の取替え。5年以上持つんだね、すごいね。
それにしても、つらかった。。。なんせ背が届かない。ウチには脚立もない。
なので、本当はこんなことしちゃいけないんだけど・・・・
本達、ごめんよぉーーーぅ。


机の上にハードカバー本を積み上げて↑その上に乗り、さらに背伸びして取り付けです。

なかなか、取れなくてバッキリとランプを支えるホルダを1個、割ってしまった。。。
ショック・・・・。

きちんと差し込まないといけないんだけど、ちゃんと差さってるのかどうかわかんない。。
一応、グイグイ押しておきました。


電球の色が、MILD色(目に優しい自然な光)が欲しかったんだけど、売ってなくて、
ちょうど近くにいたお客さんも私と同じのが欲しかったみたいで、いろいろ探してもらったりしてて、
でも、元々置いてないようだった。で、なかったから取り寄せにしたみたい。
私は、取り寄せしてもらうのも面倒だし、もういいやと思ってFRESH色(白くて超明るい)にしたんだけどさ。
会計時に、店員が「このお色でいいですか?」って聞くから、
「これしかないんですよね?」って言ったら「現行これしかありません」だってよ。。。


なんだよ!現行ってなんだよ!これしか置いてませんって、わかりやすく言えよ!
っていうか、ないなら聞くなよ!!