Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

お疲れ様

せっかくの日にいきなり愚痴もなんだけど、言わずにはいられない。。。
だって、全てのジャンプに加点がほとんどナシってどういうこと?!(T-T)
そんなの今まで見たことないよ!
かなり高い出来栄えの加点がもらえる、と言った解説者の立場は・・・
加点ゼロって!!!マジでありえない、ありえない、ありえないーーーーーーーーーー。
と、超ド素人の私が叫んでも仕方ないことなんだけどね(´;ω;`)
順位が下がったのは、ちょっと難易度下げたからかなぁと思ってたけど、
PCSも低かった。。GPでは高かったのに、なんで急に下がるの?
そんなに悪かったっけ?GPシリーズでのほうが、ちょっと。。って思うことあるけど。
まさか、こんなとこに落とし穴があったとは。。うぅ。
4年前のことが今でも引っ掛かってるんだろうか。。ミスなくって事にこだわりすぎたかも?
点が伸びなかったのは、これだけが原因じゃないだろうけど(小さなミスの積み重ねとかね)、
次は、何か文句でもあんのかーってくらい完璧なジャンプと演技で魅了しちゃおうぜ!
っていうか、充分、魅了してたよー。

と、まぁ愚痴はここまで。


若干(かなり?)、寒さ漂う内容なので・・・(^−^;


確かに順位は大事だし、メダルも欲しい。勝負の世界なので、そんなの当たり前。
負けるのは、悔しい。
でも、それだけじゃないものがフィギュアスケートにはあると私は思っている。
(偉そうにすみません)


5位入賞おめでとう(^▽^)そして、お疲れさま。
結果は悔しいと思うのに、笑顔でいてくれてありがとう。


最高に綺麗だった。見惚れてしまった。
美しくて強くて、時に優しく微笑む・・・最高のクレオパトラだったと思う。

振り付けも細かい箇所がところどころ変わってたね!


そして、「スケートをやっていてよかった」
そう言ってくれて嬉しい、彼女がそう思えたのなら私は嬉しい。


エメラルドグリーンの衣装もすごく素敵だった。
だけど、地味にするって言ってたような気がするんだけど・・・
めっちゃ派手ですよ(笑) でも、似合ってたよ(≧▽≦)


会社では、みんなマオ応援団結成で、私1人ミキ応援だったのだけどw
みんなミキのことを悪く言ったりしないので、よいです。
ミキの3-3が一番難しいっていうのも知っててくれて嬉しかった。
まぁ・・4年前はマオちゃん可哀想やったなぁと言われた時は、さすがに噛み付いたけどね(^−^;


ナガス選手に負けたのは正直悔しい。もうめっちゃ悔しい。
彼女の素直なコメントで、くっそ〜〜なめんなよーと思ったりもするけど、
あまりにも素直な嬉しさの表現に微笑んでしまったりもしたw 正直すぎるぞー(笑)
4年後、まだ20歳(若い!)先が怖くもあり、楽しみでもある選手だね。


マオちゃん(今日は、あえてこう呼ぶ)
そんな悲しそうな顔するなよー。泣かないでー。
銀でさえ悔しくて満足なんて出来ない、その気持ちはすごいと思う。
でも、メダル取るってすごいよ!すごいんだよ!
そりゃ、金を目指してみんな頑張ってるんだから、選手達は取れないと意味がないのかもしれない。
だけど、そしたらそれ以外の色に価値はないのか?と言ったらそうじゃないと思う。
それに私は銀でもいいと思っていた。
なんて言ったら、殴られそうだけど。ってか、殴り殺されそう・・・だけど。。
4年後、代名詞と呼ばれる高難度ジャンプを武器に、苦手な他のジャンプや踏み切りの仕方も
完璧にものにして、たくさんの種類を飛んで23歳の大人になって更に磨きのかかった表現と
素晴らしい演技で、一番高い台の上に立ってくれたらな。。と思う。
あ。でも、もしミキが現役続行してたら、ミキの次に応援になっちゃうけどw


スズキ選手は、自分の持てる限りの力が発揮できて本当によかったね。と思う。
あの大舞台の中、緊張だって半端ないはずなのに、生き生きとしていた。
演技終了後の表情には、こちらもウルっときたよ。


全員入賞なんてすごいよー。ほんとにお疲れ様でした。