Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

おばさんに用はナシ

そういえば、ちょっとショックなことがあった。
お店に行くところをフラフラ歩いていたら、路上でチラシを配ってる
お兄さんがいたのだけど、私ガン無視されたよ・・・。
すぐ後ろのギャルには渡してたのに・・・・。
ちょうど用のあるお店の前だったから、折りたたみ傘をしまうのに暫く近くにいてたら、
車道越えてまでギャルを見つけてはチラシを配っていた。
いや、べつにチラシなんていらないけど。おばさんに用はないの十分承知してますけど。
美しくないおばさんなんてなおさらねー。でも、なんか露骨すぎてちょっと凹む。
そんな美容院になんて絶対行かない。って、来られても困るし来るなって感じだろうけども。


でもさー、これ女の人が配ってたら渡してきただろうな〜と思った。
考えてみれば、最寄り駅でもよくチラシを配ってるけど、女の子は絶対渡してくるけど、男は渡してこない。
こういうとこ、女の人って誰でもいいから早く渡してさっさとお店に戻ろうとか思ったり
してるんではと思ってるけど、一応女ってことで渡してくるんだとも思うんよね。
でもお兄さんは違う。人をちゃんと見てる(^−^;
まぁ、お店の雰囲気やターゲットを考えたら、ちゃんと人を見てるお兄さんの方が賢いと思うけど、何も考えずとりあえず若い女に配るってことしか考えてなさそうって気もする。


なんだか美容院ひとつまともに行けなくなるんじゃないかと思うと、おばさんはツライなぁ。
ずっと通っている所があるけど、歳をとるごとに合わせて美容院も変えていかなきゃいけないのかなぁ・・・?