Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

今年1年

早いなぁ。。もう今年も終わりだよ。。。
私、何やってたっけ?って思うけど、無事に生きてこれたからよかったわ。


プライベートでは楽しいことがたくさんあったけど、
その反面、仕事では嫌なことだらけだった。
社内の人はいい人ばっかりで人間関係に少し問題があったとしても
乗り越えていける程度だし、問題ないんだけど、如何せん仕事内容が・・・。
私って、都合のいい要員みたいでなんでもやらされるっていうか、
正直この仕事にいてもいなくてもいい人だから他のことやらされるんだなってのが、
今年最後の最後にわかって、暗い年末年始になりそうです。。。


年始早々、他の上司に付いてやりたくもない仕事をやらされそうです。
私は、ストレスがないように見えるんだって。
ストレスに強そうに見えるんだって。
みんなが嫌がる人ともうまくやれそうに見えるんだって。
そんなわけないやろ。
仕事やから文句も言わずにやってるだけだ。他の人が言いすぎなんだよ。
他の人は仕事だからって割り切れないんだって。なんだよそれ。
だからって何で私が我慢せなあかんねん。
私だって好きで割り切ってるんじゃないよ。
そうしないと自分がつぶれてしまうのがわかるから。
あんな人関係ないもん、仕事だもん、て思うことでストレスを
何とか軽減しようとする自己防衛だよ。それだって、限界があるわ。


はぁ。。。いまやってる仕事に帰ってこれなかったらどうしよう。。。
ずっとあの人の下で働かなきゃいけないんだったら、辞める覚悟もあったりなかったり。。
でも、辞めたら生活できない。実家暮らしだったら絶対やめるだろうなぁって思う。
でもこんなことで辞めるなんてアホらしい。負けたくない。
この負けたくないって気持ちを利用されてるような気もする・・・


と、まだ始まってもいない仕事のことを考えて泣きそうです。


暗い今年最後の日記だぬーん。