Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

ぐっちー

最近、仕事がなんだかなー。直接雇用に変わるので、頑張ろうと思ってた矢先。。
1人辞めちゃうから、その人の仕事が丸々私にくるんだー。
数字嫌いなのに、数字ばっかり・・・。はきそう。
私は字を入力するのが好きでこの仕事してるのに、どんどんどんどん離れていく。
打つの好きなのにチェックばっかり。
今度の数字の仕事がくるともっと入力することができなくなっていく。
それ考えながら仕事してたら泣けてきちゃった・・・。
今日なんて15時過ぎからやっとできた。ほんのちょっとしか入力できなかったけど、
それでも私の精神衛生上かなり和らぐんだなぁとヒシヒシと感じたよ。
人によっては、入力する方が楽やからやりたいのに、と
好きやからやりたいのに、とでは、始まりの気持ちが全然違うと思う。
っていうか、間違えることのある私がなんで最終チェックやねん。危ないと思う。
もひとりは、けっこう間違えるからチェックはぜったい無理だけど、
もひとりは、間違えない人なんだからその人にやらせたらいいのに。絶対向いてると思う。
でも絶対文句も言うと思う。そう、みんなチェックは嫌い。最後まで帰れないしね。
ちなみに数字入力もみんな嫌い。なんで、みんな嫌いな仕事が全部私にくるんだよ(T-T)


今日のあまりの私のグダグダ感に帰り際、上司がちょっと優しかったです。
だったら、入力させてくれー!