Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

金沢

11〜12日金沢に行ってきた。もちろん、ブイコン。
兼六園に行ったり(初めて)、美味しいお寿司をたらふく食ったり、
観光したり、友達と旅行をしたのは楽しかったさ。


でも、肝心のコンサートが。。。。。ありえない。

文句たれてます。気分を害する人もいると思います。
でもあくまで個人の意見です。苦情ノー。


全く見えない。思わず失笑。
私は背が低いから普段からアリーナとかだと見えにくいけど、
その見えなーいのレベルじゃない。何にも見えない。
ステージもモニターも、メンバーがどこにいるのかさえ全くわからない。
声しか聞こえない。
周りの人がすんげー背の高い人ばっかりだったことは確かだけど、
見えない理由はそれだけじゃない。そんなのが理由じゃない。
前の方からしかキャーキャーは聞こえない。
後ろはシーーーーン。一体何が起きてるんだろー?ですよ。
カミ曲でクレーンが上がった時、初めて見えた。剛くん見たとき、涙でそうになったよ。


あまりの盛り上がらなさに途中で気付いたのかトニ曲後、わざわざ流れを止めて聞いてきた。
後ろのブロック見えるー?見えないよねー。座ってみようかー。とかなんとか。
後ろから2列目だったけど、座ったところで何にも見えない。
ステージもモニターも全くもってなんら変わりません。。
後ろの人が立たないので私が立つわけにもいかない・・・(´;ω;`)
見えないーーー!!!!って必死で叫んだ。
コンサートで、あんなに大絶叫したことは今までないよ。。


座ってたらいいことあるかもしれないよー、って。。。。
数曲だけど、歩いて後ろまで来てくれた(T-T)
来てくれて嬉しいよ、めっちゃ、ほんとに、ほんとに。ほんとに。
でもステージ側でやると前の方の人しか楽しめなくて、後ろに来ると前の方の人達はおいてけぼり。
前の方の人達だって少ししか見えない席もたくさんあったみたいだし。
今後、全く何も見えない席があるっていう状況を作ってほしくない、
そんなのあったらやっぱりダメだよ。
スタンド最後尾でもおいてけぼりなんて感じたことなかったのに・・・。

見えないんだから行けば満足するでしょ?って思ってるわけないのはわかってる。
急遽変更してくれたんだろうな;;
見えてないことに気付いてくれて、見えるようにするには・・・って、
今できる精一杯のことが客席に行くってことだったんだと思う。
スタッフさんも慌しく動いていた。その気持ちはすごく嬉しい。本当に嬉しい。
だからこそ、やっぱりあのステージ作りはおかしいと(360℃とか180℃とかは別に構わない)、
客席の場所をあの形にするしかなかったのか、他に方法はなかったのか、もっと考えて欲しいと思った。


もみくちゃ覚悟で来てくれてるんだろうなぁって・・・(T-T)
イノとヒロシがすぐ近くまで来てくれて、ヒロシにいたってはライトも連れずに暗い中、来てくれた。
ヒロシってほんとにやっぱりすごいと思う。
他のメンバーは声だして叫んで呼べたのに、健くんが通路を通って行った時、
近くにいるよ・・と思うだけで、いっぱいいっぱいで泣きそうで、声が出なかった・・・。
それぐらい辛かった…。
置きっぱにしてたうちわ(持ってても意味ない)を友達がそっと横から渡してくれて、
私は、声も出せずに必死で手を振り、うちわをヒラヒラしてたら通りすがりに見てくれた。
健くんの申し訳なさそうな顔がチラチラする・・・。


だけど、これを喜んでいいのかなってあとでいろいろ考えてしまったり・・・。
でも見える所に来てくれることがなかったら、何も見えないまま、
コンサートを見に来たはずなのに(まともには見れなかったけど)
私なにしに行ったんだろうって、、、立ち直れてないとおもう。
触れるほどほんの一瞬近いのが羨ましいか?(触ってないけどね!!)
あとは全く見えないのが続くっていうのに。


なんだかホントに切ないコンサートでした。