Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

芸工祭

神戸にある大学の学園祭に緑川さんが来られるというので、

ちょっとオジャマしてきました。学園祭なんて初めてで、超キョドってしまったわ。

 

13時からなので、それまではメインステージ前でひたすら待つ。

でもその間も催し物はやっていたので、とても楽しかった♪

そして、13時。緑川さん登場でーす(*´ω`*)

いやぁーもうカッコイイよぉ、爽やかだよぉ、素敵だよぉ。

黒×グレーのボーダージャケット、プリント白Tで、

黒いパンツ、紐付きブーツでインしてて、サラリとした髪型にメガネと、

とっても可愛らしかった(*´Д`*)ハァハァ

ポッケに手(指先?)を入れての立ち姿も決まってた~。

もうニヤニヤが止まらなかったよ。

トークは、学生さんから集めた質問に答えていくという感じ。

この質問が本当にたくさんあって、記憶力の悪い私には覚えきれない(゜ω゜;)

ふんわりとした記憶なので、ふんわりと聞き流してくださーい。

 

神戸にはよく来られますか?

お仕事では何回かありますけど、プライベートではない。

プライベートでも来てみたいですね。

 

暑いですねってことで、おもむろに出したタオルがディアラバだったwww

汗を拭き拭きしてたよ。

 

演じるのに得意なキャラはありますか?

優しい役かな。

心優しいから、と自分で言っちゃう緑川さんが可愛くて好きです(*´艸`*)

静蘭とか。腹黒だけど、人間誰しもそういうところはあるよね。 (腹黒いの)黙ってればいいのにねw

 

自分と似ているキャラは?

棗恭介。自分の父親がすごくマジメな人で、母親が面白い人だから

どちらにでもなれる。恭介は決められるマジメなところもあるのに

おちゃらけることもできる、そういうところが似ていると思う。

 

司会のお姉さんがタオルの人(アヤト)は?と振ると、

この人はSなので正反対です、自分はMなので。と、返したところ、

お姉さんが急な展開にちょっと怯んでた(笑)

 

用意されてあったお水を飲んだ後、ハアァって、

良い声で言ってくれました~♪キャァ

あまりの暑さにグッタリ気味だった会場が生き返った瞬間www

 

デビュー作は?

ちゃんとした役名がついたものを言うなら、サイバーフォーミュラ。

事務所から主人公の仲間だと聞いてたのに、実際はライバルだったという

アバウトな説明をうけた。

 

好きな本はありますか?

原作があるものもあまり読まない。なるべく原作者や監督の作り手に沿うように

作ってあげたいので、役をあまり作りこまないようにしている。

 

一番好きなゲームは?

ノーコメント(笑)

上の人に、ふぅーん緑川くんそうなんだぁ・・・って思われると困るのでw

 

他にもたくさん質問があった。思い出したら書き足そう。。。

思い出せるかな・・・なんかね、いいお話しいっぱいされてたんだよぉ。

声優を目指している人へのメッセージとか、声真似もいいけどそればかりだと

普通がわからなくなっちゃうから気をつけたほうがいいとか、遠回りでもいいとか

そんなお話し。↑ほんとバカな記憶で情けない(つД`)

 

この後、緑川さんとジャンケン大会が行われて、といっても

みんなでやるのではなくて、会場の中から選ばれた5人と

ジャンケンして勝ったら緑川さんに好きな言葉を言ってもらえるという。。

みんなに聞こえるようにでもいいし、自分だけ(耳元)でもいいし・・・

で、ジャンケンしたい人~ってことで、みんな挙手!挙手!!挙手!!!

私もあげたよー、どうせ選ばれないしって思って。そしたら!!!!!!

選んでもらいましたっ∑(゜Д゜)ウソーン!?

ステージに上がった時には胃が痛くなってきた。。。

ジャンケンは負けてしまったけど、緑川さんと1対1でジャンケンする

ことなんて、そうそうないと思うので良い思い出になりました(*^-^*)

ていうか、私もともとジャンケン弱いし、緑川さんは強すぎだしw

負けたけど握手をしてもらえました。もぅ私、それだけで充分です(இɷஇ)

はっきり言って、こんな幸運が私に訪れるなんて奇跡だわ。

選んでくれた司会のお姉さん、ありがとう!!!緑川さん、ありがとう!!!

近くで見た緑川さんの笑顔はまぶしかった(//ω//)

大きくてしっかりとした手は、とても優しい手でした(✿◡‿◡ฺ)❤❤❤

時間が余ったので数名またジャンケンをして、勝った女の子が

耳元で囁いてもらって腰砕けになって泣いちゃってたのが、とても可愛かったw

質問コーナーで質問した人にはサイン色紙(名前入り)がプレゼントされてた。

サービスすごすぎですよ!

 

最後に。

こうやって会えることが嬉しいです。って言ってくれた。と思う←

ファン思いで本当に優しい人だなぁって思った。

捌ける最後ギリギリまで手を振ってくれてたよー。

 

楽しかった♪かってがわからなくて不安だったけど、行ってよかった(^-^)

芸工祭、ありがとうございました。