Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

池坊 大学祭

行ってきました!

池坊短期大学の学園祭!!緑川光トークショー!!!

とっても楽しいトークショーだった(*≧∇≦*)

登場された瞬間から(ん?前から?)、もうニヤニヤが止まらない。

黒の上着にプリント白T(青っぽい色が見えた)、黒パンツに

黒い靴とメガネ姿。遠かったので細かい所までは

わからないけど、かっこよいお姿でした(*´ω`*)

最初に少し司会の方とお話しされた後は、質問コーナー。

事前に「なんでも答えますよ」と言ってくださったとおり、

たくさんのどんな質問にもひとつひとつ本当に丁寧に

答えてくれる緑川さんの優しさに感動です。

 

京都は日帰りということで、さっき着いたばっかりですとのこと。

初めてお茶をいれてもらって飲んだそうで、

「冷たくて苦いものだと思ってたけど、温かくてまろやかなんですね」って話してた。

 

声優を目指されたきっかけの話の時、この中で目指している人いる?

って質問に手を上げる人も。

「ほんっとに大変だよ。」とめちゃくちゃ力を込めて言ってて、

「今、言ってる百倍大変だから」と言われてたけど、「でも頑張ってね」って

とても優しく応援メッセージを送っていた。

 

なんの話か忘れたけど、45歳ってもっと大人だと思ってたと、

「みんな考えてもみて」って言い方が、なんか好きと思ったw

「でも中身は子供ですよ、少年だよ」と。

大人買いしたことありますか~に、挙手(笑)

司会の方もまたよくわかってらして、大人だとお金持ってるからまたやっかいだとw

 

質問コーナーの時間をたくさん設けてくれて、

いろんな質問が聞けて楽しかった♪みんなスゴイなぁ。

 

緑川さんにとって手放せない必需品はありますか?

「携帯」と即答wないとドキドキするよねって話しから、

昨日まさにその状況に陥ったという話へ・・・(笑)

昨日イベントの帰りに携帯がないことに気付いて、

マネージャーに連絡を取ろうにも番号がわからなくて。

でも出る時は持ってたからタクシーの中かな。。 ということで探して、

マネージャーさんが見つかった携帯を夜中に届けてくれたとwww

なかなか眠れなかったらしいです。寝不足はこれが原因?!←(゜Д゜)

とりあえず、auのサポートセンターに連絡して止めてもらって、

見つかった後の手続きの連絡をしているときに

「見つかってよかった~」と(この言い方がね、超可愛かったの)

若干うるうるして話してたらしくサポセンの方が察してくれて、

いい声でみつかってよかったですねって言ってくれて

「あ~優しい人だぁ」と思ったそうw

 

ご自身の歌で一番好きな曲はなんですか?

アルバムのCOOL。自分で作曲したり演奏したりと思い入れがあるそうです。

曲調が好きということで「ディアボリックラヴァーズのエンディング、1人で歌ってる・・」

ディアラバの名前が出た時の会場のザワザワ感が面白かった

 

リップ音とかはどうやってるんですか?

声優さんによっていろいろあるけど・・・と言い、

指を使って、「ちゅっっっ」と実演してくました!?!!!!

ナ、ナ生リップ音!!!!!(((*゜Д゜*)))ヒャァァァァ

口だけだと、「ちゅっ」、と。うぉぉぉぉおおおお!!!(*´Д`*)ハァハァこ、壊れるwww

質問した人エライ!!

 

今、見ているドラマはありますか?

「テレビは見ないね・・・」とのこと。たまに月曜から夜更かしをみてるってw

質問者さんのお薦めドラマの設定人物が45歳ということに反応されてた。

田中けいクン主演の深夜ドラマだそうです。私も面白そうと思った。

 

女の子の服装で好きな恰好は?

どちらか2択ならスカート。でも本人に似合ってて好きな恰好がいちばん。

バブルをイメージしてきたと言う若いお嬢さんw

「バ、バブル?」と緑川さん困惑w 普通に可愛いお洋服でしたよw

月末のイベントに着ていく服の参考にということだったのだけど、

また同じ服きてるかもしれないですっていう子に、 「あの時のバブリーだったものです、って言ってもらえたら覚えてるんで」と優しく答えてあげてた(^-^)

 

アヤトを演じてる時、どんな気持ちですか?

「平常心ですよ?」(ニコニコ)

「どういう答えがほしかった?」

 

BLで好きなキャラはなんですか?

「シリーズで長い間やっている暴君かなぁ。鳥海くんのキャラが好きで、

ヘタレ攻めがいいよね。俺は怒ってばっかりだけど2人のバランスが好き。」

 

ディズニーで好きなのは?

ラプンツェル。馬もいいし、パスカルが可愛い。

Ωの時に、しょこたんに「よかったよ~。」と伝えたそうです。

怒った顔のドナルドが好き。ミッキーなら黒目の方が好き。

 

思い入れのあるセリフは?

少し違うけど・・・風邪が治ったかどうか確認する時にお風呂でやるセリフ。

「何人たりとも俺の眠りを妨げるやつは許さん」

「な、ん・・なん、な・・違うな」とかって確認するそうです(*^-^*)

 

抽選で4人にサインプレゼント。

2人に好きなセリフを言ってもらえるプレゼントもあり、

サービスたっぷりでした♪

アヤトくんのセリフをお願いされて、「オマエの血、吸わせろ(ジュルリ)」だったかな?←

最後のジュルはサービスとのことw

 

最後にご挨拶。(こんな感じ・・・という、あくまで曖昧な私の記憶。。)

こうして応援してくれる皆さんのお顔が見られるのは嬉しいです。

みなさんのためにも頑張ろうと思いますので、

これからも応援していただけると助かります(ニコニコ

みんなも誰かに応援してもらえると嬉しいよね?僕もそうです。

若手に負けないようがんばります(笑顔)

(↑この言い方がね、めちゃくちゃ可愛かったぁ~(*≧∇≦*)

少し笑いながらしゃべる感じで♪)

 

もうほんとに緑川さん好きすぎてヤバイです私 _(:3 」∠)_

フォロワーさんにもお会いすることができて嬉しかったぁ。

緑川さんを好きになってラジオを聴くようになってから

よく耳にしていた方だったので、実際に会うことができてほんとによかった。

喋るのが苦手な私だけど、楽しい輪が広がっていったら嬉しいなぁ。

 

そして、この後は健くんの舞台のため、大阪へ舞い戻るのであった。。。