Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

TOF 2013

ついに行ってきたよテイフェスへ!
まさかブイコン以外で横アリへ行く日がくるなんて思ってもみなかったw
感想ダラダラ書いてるけど、リオン偏愛なので変な目で見ないでください・・・w


プレゼントBOXに手紙だけだけど、入れてきたよ〜。


歴代シリーズのOP映像が流れて早くも会場は盛り上がってて、
好きなキャラクターが出るとキャーって歓声があがったりしてた。
すごかったなぁ・・このOPを見てるだけで懐かしくて興奮してきた。
影ナレが、ミントとリオンでした。可愛かったー、癒された。


始まってすぐ登場したのは、リオンとユーリ。
2人が闘っていて、技の応酬、秘奥義炸裂ってな感じ。カッコよかったなぁ。
緑川さんは技の度に身振り手振り付けてくれてた(*´ω`*)
秘奥義を生で聴けるっていいよねぇ。


スキットが始まって、ゼロスとロイドが
せっかくの殿堂入りパーティ開催を合コンと勘違いしてジャマしにかかる所の
ゼロスの妄想で、しいなを挟んだリオンとユーリが、たらし過ぎて(//ω//)
ユーリの台詞に会場中悲鳴。
リオンが、マリアンのプリンのくだりで「あまーいの」って言うのが、もう最高だった。
ちょっとリオンぽくないエロい感じ? 思わず、可愛い〜って声に出ちゃったよw


そして、ミントが天使のようだった。
コスプレ衣装はファンの方が作ってプレゼントしてくれたっていうからすごいよね。
本当にミントそのもので、可愛らしかった〜。


ガイアス登場したかと思ったら、服はガイアスなのに頭にディムロスが(笑)
ディムロスは剣だけど人間の時もかっこよかったのに、なんかただのネタになってて、
それっていいの?って思いながらも面白かった。
TODファンとしては、いつもリオンしかいないのは寂しいなぁと思ってたので、
置鮎さんがいてくれてよかったなと(^−^)
ジュードと契約を結んだ形になったディムロスが、いいんですかぁ?とミントに
突っ込まれて、「今スタンは新宿で公演中だ! 黙っておけ」のような事を言ってて笑った。


声優さんが順に挨拶して、緑川さんの番になったとき、
「今日は若干テンションが低めです・・・」とか言うから、えっ何事??( ̄□ ̄)って思ったら
ベルトなくても大丈夫かなぁと思ってたズボンがやっぱり大きくて、落ちてきそうで
マイクつけたら更に重くなって下がってくるので、テンションが低いと・・・(´Д`)
なので、「ズボンをキュッキュしてても気にしないでください」だって。ウフフ。
キュッキュしてる姿、おもしろ可愛かったよ(*´艸`*)
前にでて、1回転させられてた。


人気投票で3連覇達成のユーリと第1回目から常に1,2位のリオンは殿堂入りすることになり、
殿堂入りパーティとして、ケーキも登場した。
リオンとユーリの絵が描かれてて豪華だった〜。
で、なぜか2人でケーキ入刀。
ウエディングケーキみたいになってたよ、まぁめでたいことだし、いっかw
でもその後、誰だ?食べさせあいっこを提案したのは。小野坂さんかなぁ?さすがです。
「どこがいい?」とか聞いちゃって、あ〜ん、とかってもぅ(≧ω≦)
モニター、ガン見しちゃったw
みんなでケーキを食べて、緑川さんが小野坂さんにもあ〜んしてあげようとしたら
宮野さんが割って入ってきて食べちゃって、ドアップカメラ目線!!面白かった〜。
今回、初めてお会いしたのだけど、宮野さんて変な人だね(全力で褒めてます)
楽しかった♪来てくれてよかったなぁ〜。


リオンの人気の理由はと聞かれて「不幸体質なところ、その後が一切書かれていないところ、いのまたむつみ先生の絵」
とのこと。
んー、確かにその後が書かれていないっていうのは、こちら側でいろいろ考えることが出来て楽しいかなぁ。
でも結局、死んじゃうわけだから悲しいよね(´;ω;`)


リオンの台詞で「僕はお前のように、図々しくて、能天気で、馴れ馴れしい奴が・・・・大好きだ・・・」
で、もうギャーーーーー(*≧∇≦*)
本当の台詞は、大嫌いだ、なんだけどそれを大好きだに変えちゃうあたり最高です。
リオンの本当の気持ちが出た瞬間だよーーーーー!!!


ユーリはフレンと一緒に掛け合いをやって、かっこよかった。
「選ぶんじゃない。もう選んだんだよ。」って。
ユーリって存在がもう既にかっこいいんだよね、その上、声が鳥海さんとかズルイよね。
TOVはまだプレイしてないけど、やったら好きになりそうだもん。


リオンとして手紙を朗読してくれたのも超感動で。
「僕に過剰なほど関わろうとするのはスタンだけだと思っていた・・・(いやー泣けるぅ(TωT))」
「スタンは僕を友だと言った。ならお前達もまた僕の・・・・(キャー!!) いや、なんでもない・・・(キャーーー!!!)」
ともう、悲鳴の嵐ですよ。瀕死(*>ω<*)ハゥァ
「僕に会いに来ればいい。(会いに来る、来るー) 顔くらいは覚えておいてやる。」
ほんともうウルウルしてしまった。


読み終わった後、緑川さんに戻った感じで「顔・・・覚えた(ニコッ」にもやられたんだけどねぇ(*´ω`*)



最後の挨拶で、置鮎さんがディムロスのコスプレ?をやめてw
ガイアスのちゃんとした恰好をしてきた時、普通にかっこよかったよ。


ジュードが「僕はレイアが好きだよ」の言い方がすごく素敵だった。
でも待って、そんなこと言っていいの?って思った。ミラが怒るんじゃないのか?w


緑川さんは、ハプニングがなくて良かったですね的な(笑)
ズボンがアップにされた時に、「いやぁん///」て言うのは反則ですよ!!!(//ω//)



本当に楽しくて、1人はちょっと・・・と思ってたけど、がんばって行ってよかったな。
もう投票できなくなってしまうのは寂しいけど、一緒に殿堂入りをお祝いできたのは嬉しかった。



あ、そうそう。物販購入が本当に大変だった。。。
ホテルに泊まってるから2日目の早朝がんばろうかと思ってたけど雨予報だったから
無理だなぁと諦めてたけど、やっぱり諦めきれず、出遅れ覚悟して1日目8時半くらいに
横アリに着いたのだけど既に人はいっぱいで、そこから購入できたのは5時間後。。。
私よくトイレ我慢できたな、と思うと奇跡だよこれ←そこか?
だってブイコンでも途中抜けするくらいだからさ( ̄∇ ̄)ヾ
タオルが完売してしまったけど、タオルは先行分だから後日でも買えるし、
とりあえずリオンのものが全部買えたのでホッとした。(Tシャツは遠慮しといた)
前に並んでたお嬢さんも全部リオングッズ購入だったので、親近感がw


2日目の完売状況が恐ろしく早くて、1日目に買っといてよかったなと思った。
頑張ってよかった・・・ほんとにツラかったわ。
もうこれでグッタリして、終わった気分になってたもんね。近くにホテルとっててよかったよぉ〜。


まさしく戦利品

こんなの買ってどうすんだ?って、記念ですよ。記念。