Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

TRUE LOVE in フェスティバルホール

30th Anniversary Tour vol.2

vol.1がチェの曲を中心にしたものだったのに対して、

vol.2はソロになってからの曲が中心だった。

懐かしくて久しぶりに聴く曲もあったりして良かったなぁ。

しかも今回、6年振りくらい?に

一桁台の席で4列目で見ることが出来ました。

久しぶりに近くで見られて、この人のかっこよさを再確認したというか…

ほんとにかっこいい人だと思った。

歌はもちろんいつまでたっても素晴らしく、

そして歌っている時の立ち姿もめちゃくちゃかっこよくて、

近くで見られたことで上から下までガッツリ見てきました(笑)

「彼女のタンバリン」は

すごくかわいい曲で大好きなので、すごく楽しかった。

タンバリンを客席に「ちょっと持ってて!」って投げちゃって!?

そのあと「返して」って言ったりしてて、渡したところと

違うところから戻ってきてたのが、面白かったw

明日は生中継が入るので、今日は予行練習だなぁなんて言っちゃって、

若干ブーイングの中、こんなこと出来ないし。。とか言いながら、

おちゃめなことをやってくれるので、それはそれで楽しかったです♪

こういうファンとのゆるいやり取りも長年の付き合いを感じるですw

「GIRL FRIEND」も懐かしかった~。

 

たくさんのバラードを作ってきたということで・・・

チェッカーズのころから好きな人は30年好きでいてくれるんだよね~

プラトニックだね~、と。

手を握ったこともなく、目を見て会話をしたこともないのに

30年も好きでいてくれるなんて、相思相愛で(笑)

これ(MCで)明日話そう、だってw

この話を聞いてて、一度バクステに応募してみようかなぁと思った。

そうなのです、私はフミヤさんと握手をしたことがないのです。

触れたことももちろんありませーん。

バラードでこの前2階の最前列で寝てる人がいたという話。

けっこうちゃんと見てるんですねwって感じだった。

 

「映画みたいに」も聴けて良かったなぁ。

なにもいらない~は歌ってくれてもよかったんだけどw←

「SEVEN WONDERS」も大好き(♪´∀`*♪)

 

ガンガン踊るところもあって、熱い!暑い!!

「Stay with me」

「恋の気圧」

「UPSIDE DOWN」

「ヘブンの入り口」

などなど、他にも。

好きな曲ばかり続いてほんとに楽しかったヾ(●´∀`*●)ノ

すごい52歳ですよ、まったく!!

 

30年間、このステージに立てているのも

みんながこうして来てくれるから。

何度でも会いに来てください。と・・・

 

会いに行く回数が減っている私は、ちょっと申し訳なくもなりつつ…

生きてる限り歌っていく、みんなのために歌います。

みんな俺より年下でしょ?だったら生きてる間は

歌ってるよ。いつまで歌ってるかなぁ~・・(という感じの話(曖昧))

に会場から100までーとの声で、

じゃぁみんなも100近くに・・・wwwって言ったりして(笑)

でも、こう言ってくれるからこそ、

安心して私は行く回数を減らすことが出来てるんだと思う。

あちこち行った後も、こうして見に来ることができるんだなぁと

感謝だった。

 

「風の時代」も好き。

最後、「大切な人へ」

角度により、ほぼ正面で見ることが出来て感動だった。

この歌はいろんなこと考えたり、思い出したりする曲で、

ちょっと泣きそうになってやばかったな。。

 

とにかく、今年見納めのフミヤさんライブ。

楽しかった、幸せだった。フミヤさんはやっぱりかっこいい。