Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

ディナーショー

ホテルde戦国無双in新宿~明智の章~

行ってきました!

自分でもよく行ったなって思うけどw

行ってよかった・・・本当に。

会場に向かうのに友達と待ち合わせをして、

アイメイクをしてもらった☆ヘヘヘ♪

ちょっとするだけで随分、印象って変わるんだね。

感動(๑ŐωŐ๑)ありがとでしたー♡

やっぱり練習しなきゃだなぁ・・・

 

最初の1時間が食事で、トークショーは約2時間と豪華な内容でした。

司会の方の明智らしく、

「敵は本能寺にあり!エイエイオー!」と、

変な乾杯から始まったけどw 楽しかったです。

好き嫌いの多い私だけど、完食できましたー。

美味しかった♪

 

食事も終わりに近づく頃、

前方ステージから後方に白いカーペットが

敷かれていく様を見て、ヴァージンロード?!

と、どこのテーブルでもザワザワしてたみたいでw

最初にガラシャ役の鹿野さんが登場。

もうガラシャそのもので、はしゃぐ様子に

一気にキューン♡めっちゃ可愛い。。

「これはなんじゃ?」と、お客さんに話しかけるガラシャを

追いかけ、光秀役の緑川さんが登場。

ほのぼの親子に和む~(๑´ㅂ`๑) 

「戦なき地平、みるために」のセリフが聴けて、

いよいよ始まるんだーとドキドキした。

会場には、今日のために綺麗にしてきたお客さんがいるはずなのですが、

うちの娘が一番です、と早くも親バカを発揮していたw

鹿野さんが初めてのイベントということもあり、

とても緊張しているので、優しくしてあげてね、

見守ってあげてくださいね、と言う光秀パパにほんわかしました。

 

ミニドラマ、めっちゃ良かったです。。

コミカルなシナリオは、もう癒しオーラがハンパない。

明智親子、超可愛い❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

ガラシャの地球は丸いのにどうして人は立っていられるのじゃ?

父上ならわかるであろう?と言う質問に困惑する光秀パパ。

ガラシャが席をはずしている間に何人かに答えを聞きに

緑川さんがステージから降りてきたー。

結局、えぇ?!(笑)っていう展開だったのだけど、

とても可愛らしいオチでした♡

シリアスなシナリオ「本望」は、

泣いた・・・(TДT)

光秀がどのようにして謀反を決意したのか・・・・

ゲームをしている時に光秀の気持ちとかいろいろ考えたりしてたけど、

その答えをもらったようなシナリオだったなぁと思った。

これを聞くために私は来たんだ!って思いました。

帰りなさいと言ってもきかないガラシャに

「いい加減になさい!」と叱るシーンは、空気が一瞬にして変わって、

ゾクゾクした。。。ほんとにすごかった。

「敵は本能寺にあり」かっこよかった。

でも、その決意にまた泣けた。。。

泣きじゃくるガラシャが可愛くてツラくてツラくて可愛くてツラかった。

父上と一緒にいたいと戻ってきたガラシャと共に、

コミカルなシナリオのラストと繋がった時はビックリしたし、感動した。

本当に素晴らしかった。

 

他には、テーブルごとに○×で答えるゲームなどもあったり。

緑川さんの「今、眠いかどうか」なんて問題はわかるわけがないwww

もはや勘に頼るしかない状況で皆さんと話した結果、

眠くないと思いたいってことで、×にして無事正解しました(笑)

鹿野さんが一回転してコケたという話Σ(((°Д°||)))では、

緑川さんが受け身とった?上手に受け身をとったら立てるらしいよ。

って、すちゃっと片足を一歩前に出す動作が可愛かったですw

 

お二人がいろんな質問に○×で答えるものもあったり、

じゃんけん大会では、「最初はほむ」の掛け声で、

本家ガラシャの鹿野さんは、そりゃもぅ可愛くて。

そして、緑川さんの「ほむ」(ポーズ付)は流石だなと思いました((((ノ。・ω・。)ノ♡

光秀のサラサラヘアーが何かと話題に上がったり、

抽選会では、たくさんプレゼントもあって(私はもちろんハズレた~)

サービスたっぷりで、とても楽しかった。

 

そして、ディナーショーといえば歌♪

親子デュエット決定、おめでとうございます♪ ٩( ´ω` )و ♪ 

タイトルは「天真爛漫☆天下無双」

なんかめっちゃ可愛いタイトルで和んだ。

実際の歌もめちゃめちゃ可愛くて。

合間にセリフが入ったり、キラキラ☆な感じで本当に可愛かった。

でもほんと、この曲難しいと思う。

だけども是非また聴きたい!

そして歌いながら各テーブル間を歩いてきてくれました。

私の近くを!緑川さんが!!通り過ぎたぁぁぁ!!!

と興奮MAX、ドキドキした。

鹿野さんも超可愛い!!(*°∀°*)

すごく楽しかった♪

 

最後のあいさつでは、

「ガラシャとユニットで頑張りますのでよろしくお願いします。

明智家が天下をとりましょう。」と。

明智家の天下!!

想像するととても嬉しくなりました。

正直、こんなに光秀を好きになる日がくるとは思いもしなかったw

 

最後は、お二人からお土産を手渡し&お見送りということで

握手をして少し話しをすることができた。

鹿野さんには、ガラシャの「天罰なのじゃ」が可愛すぎて大好きで

よく使ってます。と伝えると、喜んでくれて

「ありがとうございます。たくさん使ってあげてくださいね」

と言ってくれました。

緑川さんには、間が空きながらも、

なんとかなんとか声を絞り出し伝えると、返事も返してくれました。

緊張であまりよく覚えてなくて・・。

でも、なんか後から考えてみたら、

私、変なこと言ったかな?(╯•ω•╰)大丈夫かな?(´°ω°`)

と不安になってるんですが…:;(∩´﹏`∩);: 

あぁぁぁぁぁ…

しかも、今日のイベントについて素敵でしたと言い忘れるという失態。。_(:3 」∠)_

 まぁいつものことだよ。。。また手紙で伝えるよ_(:3 」∠)_

 

明智親子の癒し空気がいっぱいで、

たくさんの笑顔と、

楽しい話もあって、

素晴らしいステージを見せてもらえて、

本当に幸せな時間でした。

明智親子大好き!♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

戦国無双バンザーイ!♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

ありがとうございました!

f:id:angel_smile:20150624221307j:image

お土産(ฅ'ω'ฅ)♡