Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

ビックリしたこと

今日、会社でちょっとしたミスをした。
私の仕事は、とある電話受付業務なんだけど、昨日から受付で選択しないといけないことが増えたの。
朝から気をつけて確認してたんだけど、1件うっかり選択するのを忘れて印刷だしちゃったの。
この印刷したものを元に仕事をする人がいて仕事が進んでいくわけだから
これが間違えてたら困るわけ。それを私は間違えたわけ。
でも困るっていってもちょっと手間、めんどくさいことが発生するだけ。
とはいえ、間違えたらダメ。じゃないと、受付で確認してる意味がないもの。
なので私が120%全面的に悪いのだが、スゴイ剣幕で怒っている彼女を見てものすごくビックリした
(今日のタイトルがやっと出たー)
え。そんな感情的に怒ること?っていう勢い。っていうか、注意は大事だから言うことは
必要でとても良いんだけど、言い方が人間的ではない。
いい大人なんだからいろんな日本語知ってるやろ?ものの言い方しらんのか?みたいな。
周りに丸聞こえな大きな声で正社員に言ってる姿にはビックリ。
あとでその社員さんが、私のとこに申し訳なさそうな顔してやって来たので謝ったら、
そうか。わかった。ってこれまた申し訳なさそうな顔して戻っていった。
社員さん悪くないのに。ホントごめんなさい。。



いくらしょうもないこととはいえ、間違いはよくないし気をつけないといけない。
そこを言い訳させてもらえるなら、昨日から始まったばかりのこと。
自分は一度も間違えたことがないというような態度で人のミスを指摘。
っていうか実際間違えてたことあるよ。今まで何回やってんの?ってことを。
それを私は直してたんだよ。まぁ、それが私の仕事だからだけど。
そんな人に昨日から始まった、たった1回のことに対してそんな言い方される筋合いはない。と思うわけ。
まぁ、もともとその人は私のことをよく思ってないみたいだから仕方ないんだろうけど。
だけど私は挨拶することを心がけている。嫌がらせとして(笑)