Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

FF11 青魔道士取得クエ「渇望」

白門にいるぼったくり占い師の質問に答えて正解すればクエ発生、ダメならお金を取られるという
話だったので下調べをしてからいざ挑戦。
とても感じ悪い人になれば正解なのかな?力が欲しい、力さえ手に入れば!みたいな感じ。
私はバルクルムの太陽砂を持って来いと言われました。早速、入手しに砂丘へ。
いい感じにちょうと天気が砂塵だったv
白門へ戻ると、エジワ蘿洞に行ってとのこと。言われるがまま、地図もないのに^^;
インスニを切らさないようにしてバフラウ段丘G-7から向かいました。
エジワ蘿洞ってちょっと綺麗なとこだった。でもいくらインスニをかけているとはいえ、
とてとて*1の中を歩き回るのはドキドキです。切れかけたら安全な場所を探して掛けなおしての繰り返しで
目的地に到着。いきなりイベント開始。SS撮るの忘れちゃった。。。
このクエ、なんだかとっても怖いんです。「大切な何かを失うだろう」とか言われちゃうし。
と思ってたら、え?わたし殺されちゃった??ばったり倒れたまま動かない。。
そしたら何か移植されちゃったっぽい?改造人間?
自分が自分じゃなくなった気がしてちょっとションボリです(´・ω・`)
恐るべし、青魔道士。
ってことでジョブゲット!まぁ上げることは、そうそうないと思いますが。。

*1:とてもとても強い