Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

(・▽・)

ちょっとだけ、拭き掃除したら気持ち上昇↑。


先月末にちょっとビビることが続いた。


夜中1時30頃にマンションの非常ベルが鳴り響いた。でも、だーれも出てこないの。
少しドアを開けて様子をうかがってみたけど、火事ではないようなので、家の中に居たけど。
でも鳴り止むまで20分くらいかかって、その間に警備会社の人も様子をみにきたりして、
やっと止まったけど。。。一体なんだったんだろう・・・。


数日後、寝ようと思って、電気を消したら急に焦げ臭い火薬みたいな匂いがした。
まさか、こんな時間に花火?とか思って外を覗いたら、すーごいニオイ(>_<)
そしたら、すごい音で消防車が来る音が聞こえてきた。
私、カミナリと同じくらい消防車の音が嫌い。
階段まで出て行って様子をみにいった。だって、こわいもーん。
消防車の数も半端ない。どんどんやってくる音が聞こえたし。
まぁ、火元はうちのマンションではなく、少し離れたところだったけど、
それでも匂いがするくらいだから結構近い。ちょーコワイ、コワイよコワイよ。
外を見てたら、見に行く野次馬たちがどんどん出てきてた。
なのに、うちのマンションからは、だーれも出てこない。みんな大丈夫?
わざわざ現場まで見に行かなくてもいいけど、うちは大丈夫なのか?とか、
思わないのかな。。私、気にしすぎ?