Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

仕事の愚痴( ̄_ ̄)
かなり文章むちゃくちゃ。書きなぐったったーーーー。





なんかさー、会社で自分の考えどおりに物事が進まなかったり、
絶対的に自分が正しい(別に間違えてないのでいいんだけど)、でも・・
周りがこっちの方法で今までやってたからって言っても、
間違えてないんだからいいやんと聞かなかったり、
自分だけが頑張ってる(もちろん頑張ってくれてるけど)と思って、
周りがラクしてると思ってたり、時々ミスするような人間(私)に
間違いを指摘されたくないと思っているのか、指図されるのはイヤみたいで、
やたら舐めた態度をとってきたり、、、という人がいる。
たいして仕事が出来ない人と一緒になってコソコソ笑ってるのがかなりムカつくし、
このたいして仕事が出来ない人は、ずっと前から入力業務に携わっているのに、
この融通のきかない人の意見に引きずられ過ぎている。しっかりしてー。

今、とっても空気が悪い。
だから少しでも良くなるように上司に相談というか、文句を言ってみた。
今やってる仕事もしんどいし、他の人もやってみたらこのしんどさをわかってもらえて
少しは態度も軟化するんじゃないかと思ったけど、どうもヤッパリ無理みたい。
いろいろ文句を言われないために、きちんと入力の定型を決めても
(そもそも決まってたはずなのになぁ。。)
ほんの少し違うことが出てくれば、鬼の首とったみたいに攻撃的な質問をしてくることも
目に見えて・・定型を決めたいですって言ってみたけど、どうやらそれも無理っぽい。
自分がよけいにしんどくなるだけ・・・・。

なんだか病的。。。


今の業務はすごく嫌だけど、仕事だからやらなきゃいけないし、
誰かに代わってほしいといったところで、じゃぁ誰がやるのといわれるといないし、
この融通のきかない人はチェックに向いてるとは思うけど、
チェックをやらせたらそれはそれで今以上に私が精神的に追い詰められそうな気もするし。。。
恐いんだよホント。
なんで間違えんの?って怒りそう。あーこわい。

どうせやるなら、っていうか任された仕事なら嫌でもきちんとやっていきたい気持ちはあるし。
でも、周りにいる人がこんなんじゃ、やってるのがしんどい。
などなど仕事の相談というよりもほんとただの悪口だよな・・。
同じ仕事をしてる子と一緒に相談したけれど、彼女は本当にチェックをやめたいってこと
だけだったみたいで、どうも私と考えが違うかったので(^−^;
一緒に相談しない方がよかったのかな・・・と思ったけど、
彼女は賢い子なので、チェックをやめることは難しいことも心のどこかでは理解してたし、
きちんと仕事もしてくれる。


だから、そんな病的に周りが見えない人なんだから、
コソコソ言って笑ってる程度ならほっといたらいいと。
直接つめ寄られたときだけ、私(上司)にすぐ質問すればいいって。
居なかったら、後で聞いておくからとりあえずコレで入力しといてって流してしまえと。。
そんなこんなで我慢というか、いつか慣れるからと丸め込まれてしまった・・。


だけど、とりあえず私が今思ってることは全部ぶちまけて、
入力が好きなのに全然できないことが苦痛なことやあの人ムカつくってことや
頑張りたいけど、今の状況が嫌でしんどいことを伝えられただけでも良いのかなぁ。。


とりあえず、一緒に仕事をしている彼女の負担を増やしたりしないように
持ちつ持たれつ頑張ってこうと思う。