Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

TOD 痛すぎるワタシ

PS2版のTODをクリアしたら、2もやりたくなって、もうそろそろラスボス近いぞ〜
って辺りまで進んだ。とこで、気づいたことがある。
前のクリアデータを使って2週目でやればよかった!�堯福陰◆院砲辰討海箸髻▷�
ジューダスの秘奥義が3週目から使えるようになるとかならないとかで、
私まだ見たことないのよねー。仮面が取れてかなりカッコイイらしいの・・。
ショーックやわ。みたいよー!
でもクリア後、即続けてやるほど私はゲーム好きではない。
それはちょっと疲れるさ。
PS2版1と2でかなり矛盾点があるけど、まぁソレはソレ、コレはコレと思えるので
別に怒ったりしないけど、やっぱどうしても、うーーーんて思うのがリオン死亡イベントなのさ(´・ω・`)
ものすごく変えてしまったので(付加しちゃったので)、その後の展開まで変わっちゃってさ。
大切な仲間であっても、その中には仲間として認めるには難しい人もいたはずなわけで、
それが全員、彼は何も悪くない・可哀想な人ってのが定着したよね。
街も破壊されて、チェルシーってリオンのこと許せないと思ってる気がしてたから、
PS2版で「リオン、かわいそう・・・」ってセリフが出てきたことに、かなりビックリしたし
ルーティに対しても、戦闘前に姉弟を暴露して、優しいお姉さん、僕を殺せるかい?(だっけ?)
なセリフが、なんて小憎たらしいって感じだったけど、思いっきり変更だし。
PS版ではこちら側で考えろってことをスタンが全部代弁して、和解しそうだったし、
みんなを助けて、逆に思い残すことはないみたいに見えて、私は2の夢の記憶と行動になかなか繋がらない。
人によっては、変更されたことで繋がったって思う人もいるだろうけど。
むぅ・・なので、今PS版をもう一度やりたい衝動に駆られてる、でも持ってないから出来ない。
買うのはいやだしw
それにしても、自分の中でリオンに対する入れ込みようが異常だということに気づいた。
ちょっとヤバイよ、私(^^;)
だってー、2って泣けるとこいっぱいあるねんもーん。ってか、泣くのが異常なんだってば。