Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

鳩vs私

鳩バトル再び。
初めて越してきた時に、もう少しでベランダに巣を作られそうになったことがある。
対策についてネット検索しまくってたら、世の中には心の優しい人ってのが
いるもので、巣の場所を提供して孵化するのを見守ったことがあるという日記をみた。
でも、それ以来、毎年毎年・・しかも大量に鳩がやってくるようになって後悔しているとか(^^;
それはイヤだ・・・。鳩世界にもクチコミってあるんだね。恐るべし。。。
なので、近づいてこないようにキラキラしたものや紐をぶら下げたり、
ベランダの柵の隙間に止まれないように紐を引っ付けてみたりと、試行錯誤した結果
近づいてこなくなった。それからは、鳴いていても距離があって、殆ど気にならない程度だったのに。
今年は、ノコノコとベランダにやってくる・・・。
今日なんて、朝の6時からホーホーホーホーと、うるっさーーーーーい!!!!
私は7時半に起きるんだよ。早起きもいいとこやわ。
どうぶつの森をやってると、マスターに会うたびムカつくのよねw
根気強く、紐つけてココは近づいたらダメなところなんだよ〜とか、鬼の形相で睨んでくる
変な人間がいるから近づかないほうがいいよーとか、わかってもらうしかないのだろうか。。
っていうか、鳴いてるから外を見てみるんだけど、いない時が多い。
もちろん、あ。見つかった!って感じの鳩と遭遇するときもあるけど。
どうやら隣のベランダにいる様子。隣の人はうるさくないんだろうか。。。
きっと、鳩の恐怖をしらないんだわ・・・。むむむ。