Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

求職中で思うこと

なんで制服ってあるの?なんてアホみたいなこと思ったり。
まぁ、なんとなくですが必要性もわからないでもないんだけど、今時。。というか、どっちでもいいんじゃないのって思っちゃう。
カジュアルなんとかってやつでいいんちゃうん?って思う。
そう思うのは、いままで服装自由なとこでしか働いたことがないせいもあるけど。
でも私がイヤなのは、それだけじゃないんだよねー。
なんか、制服ってセクハラっぽいっていうか>え?
結構、体型がバレるでしょ。だから嫌なの。
一瞬、細めにみえても実は、お腹のぜい肉がすごいことになっている私。
太ももあたりとか、大昔の私を知ってる人がみたら、マジでやばいでって思うこと間違いなし。
それを私服でいる間は、気になるところをカバーできる格好でいられる。
でも制服じゃ、それはできない〜。だから嫌なの〜。すいません、くだらない理由で。
それに、朝早いのに着替える時間のために余分に早く行かないといけないのも・・・・。ウツ。

興味が沸いた仕事内容でも、制服があるってことだけで却下対象にする私って、なんて子供なんだろうって思う。派遣会社の人からも、良いお話だと思うので、ぜひ内容で考えて頂ければ〜とか言われたし(´・ω・`)ハァ。。

ほんといい歳して何言ってんだって感じ。

だけど、こういう気持ち的なものって大事っていうか、なんていうか。。長く働きたいと思うなら尚更。
むむむ。