Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

東京

Vコンと大哺乳類展に行ってきた。


まずは着いて早速、上野公園へ。
「大哺乳類展〜陸のなかまたち〜」を見に行った。
あんなに間近で毛並みとか見れることないもんねぇ。
実際に角とかも触れちゃうコーナーもあったり、特別興味もなかったけど、意外と面白かった。



立派な剥製です。
剥製ってちょっと可哀想っていう気がしてしまうかもしれないけど、
きちんと理由があって、そういうんじゃないのかぁ〜と思った。
哺乳類の5種類のうち1種類の割合で絶滅危惧種になっているという現実。
エコ、エコっていうけど、エコの仕方が的外れというか、もっと他にやらなきゃいけないことが
あるんじゃないだろうか・・と思ったけど、それが何なのか、どうしたらいいのかは、よくわからない。難しいね。


本物のパンダさんだよ。
こういう骨格展示もいっぱいあった。


音声ガイドを借りて、飛び出せ!科学くんナビも面白かった。


でもって、なんでまた行こうと思ったのかというと、理由はこれなんです。

公式キャラクターがアランジアロンゾデザインで。
いろいろと買い漁ってしまい、思いのほか痛い出費がw でも可愛いからいいのだー。


6月13日までやってるそうなので、アランジ目的でも行ったら十分楽しめるし、
行ってみてはいかが〜? って、誰に言ってんだ私w