Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

今年の目標は

(仕事を)頑張らないこと。


きちんとマジメに働くけれど、頑張るのはやめた。
あの人が苦手、嫌い。この仕事イヤって不満をぶちまけてる人が優遇されて、
嫌なことも心に隠して働いてる方が、こいつやったら文句も言わずやるやろって思われて、
みんなが嫌がる仕事をやらされることに納得できない。
マジメにやってても損するだけなんだと、アホみたいだなというのがわかったから。


だから頑張るのはやめた。


全く仕事をしない人がいるーってここで愚痴ったりしてるけど、外ではあんまり言わないんだ。
言ったって仕事してくれるようにはならなかったしね。ほんと神経疑うわ。
だから、その人は元々同じ仕事チームじゃないんだって思うようにして、
元々3人しかいないよねって思うようにして、そんな人はいないよ、と存在を抹殺するわけ。
だって、そう思わないと「なんでやらへんねん!」ってイライラして、
血管2,3本切れそうになって頭おかしくなっちゃうもん。


苦手(面倒)な人もなるべく関わらないように適当に愛想ふりまいて逃げてたけど、
周りから見るとうまくやってるように見えるんだね。


初めてやる仕事なんだから別に他の人でもいいはずなのに、
あの子には無理(今の仕事も出来てないから)って、そんなんやってみなわからんやん。
もしかしたら、今より向いてるかもしれへんやん。
勝手にストレスに強いって思って、それだけの理由でなんてやめて。
そんなに今の仕事に私は必要ないですか?そーですか・・・。


きっと今まで以上にシャットダウンして働くんだろうなぁ。持つかなぁ。。
時々解放してあげないと、壊れちゃう。


なので今度、いまさら遅いけど愚痴っちゃおうと思っている。
(ちゃんと言えるかな・・・(´;ω;`))


任されたならきちんとやるけど、私が死にそうな思いでストレス軽減のために
自己暗示をかけているってことを知っててもらいたい。