Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

今日も愚痴祭り

昨日、会社の飲みでチーズフォンデュに行った。がしかし、その店がもう最悪。


チーズフォンデュって時間が掛かるものなんだろうなぁ。。ってのは思うから、
多少は待つのもしょうがないと思うんだ。
でも、予約してるんだから大体の予想って出来るよね?
お鍋と食材がテーブルの上に並んだのは、40分後だよ?予約の意味なくない?
なにか、席だけの予約か?そんなに大人気なのかこの店は?
それまで飲み物だけだよ。別で頼んだ生ハムも出てくるのにめっちゃ待たされた。

んで、チーズを混ぜる木ベラ?が私のテーブルに用意し忘れだったのは、まぁしょうがない。
ないなら持ってきてもらえば良いだけだからさ。
でも持ってきて渡されたのが、どっからどう見ても御飯をよそうしゃもじなんですが・・・
ウソだろー(呆)
飲み放題用のワインも白はもう無くなりました・・・ということだったし、一応金曜の夜ですよー、
ワインを売りにしてるくせにもっと用意しとけよ。
店員は愛想ないし。。。もう二度と行くことはないね。


ここからは、超ウツな愚痴なので。

もう自分の精神年齢の低さに泣ける。どうしたらいいのかわかんない。

チーズフォンデュの席で、みんなが嫌がる人達と同席になってしまった私は、
オトナなんだからと言われてもキャパ的に処理能力を超えててテンションだだ下がり。
なあげく、仕事の話になって・・・。
私、仕事の話になると感情を抑えられなくなる&老化のせいで涙が止まらなくなるのよね。
一緒に話をしてる人は、たぶん私のことを理解してくれてる人なんだけど、
でも私にはどうしても抜け出せないの。前に進めないの。
前に進めって怒られてもよくわからないの。できないのー!
新しい仕事をまた任されるって言われても、そんな能力ない。
人に舐められやすい私が、人をひっぱる立場なんて無理でしょ。わかってるくせに。
今でさえそうなのに。そんなの気にしてる場合じゃない、そんなのどうでもいいねん、そんなこを言うやつはほっとけって言われても。。
そんなことよりももっと違う、一段上にあがってもっといろんな観点を持とうよって言われてもわかんない。
自分が傷つかないように物事を深く考えないように生きてきた私は、何も考えられない(T-T)
仕事・・・仕事ってなんだ?
いい歳して大人になれない自分がたまらなく嫌。もう嫌。


余談。
おまけに、外面のいい私は良い顔しちゃって、この間からウチの部署に異動してきた人に
味方認定されてしまって付きまとわれそうだし。
最初から変わってる?と思いながら愚痴を聞いてて、聞き流してはいたけど、
(一応聞いてた。それがあかんかったか・・・)
聞けば聞くほど、この人めんどくさいかも・・って気付いちゃって。
そりゃ周りとうまくいかなくなるよなぁ。。しかもそれは全部周りのせいなんだもんなぁ。。。
そう思ってた時に、逆側の意見もチラリと聞いて確信持っちゃったー。
味方認定こわい・・・・。