Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

TOF 2013

2日目。
今日は緑川さんは出演されないけど、DEENが聴きたくて思い切って参加しちゃった。
DEENはハーツの主題歌も歌っているけど、一番最初に主題歌を担当したのは
デスティニーなので、歌ってくれたら嬉しいなって思って。


朝、ちょっと出遅れたけど飲食コーナーに突入してきたよー。
9時半過ぎに並んで、購入〜引き換えまでに2時間半くらいかかったかな。
飲食コーナーは、どうしようかなぁと悩んでたんだけど、やっぱりコレが欲しくてさ。

殿堂入り記念ドリンク(ブルーベリージュース)コースター付
ブルーベリー得意じゃないんだけどね(^-^;) でもサッパリしてて飲みやすかった。よかったぁ。
それと、ピーチパイを食べました。うん、まぁ普通かな。
アルヴィンのランチョンマットが付いてたんだけど、欲しい人にあげたいが
私の周りにテイルズファンはいないw


昨日、撮り忘れたのでキャラクター達のパネルの写真を撮りに行きました。
逆光で暗くなってしまって全然うまくとれなかったよ(>_<)
でもリオンだけはバッチリだぜ。フッフッフ。



今日の席はスタンド最前で見やすかったかな。
DVD化されないからなのか、やたらみなさん自由で面白かったな(^−^)
チーム対抗大運動会開催で、ユーリ(とミラ)が仕切ってるのが意外だった。
2日目の作品は、アビスとハーツ(しかもまだ途中)しかわからなくて、
あとはマイソロでキャラがわかるくらいだったのだけど、楽しめた。
アッシュが出てくると思わなかったから良かったわ〜。私、アッシュのが好きなんだよね。
それと、エルがものすっごく可愛くて可愛くて可愛くてたまらなかったよ〜。
PS4も悩みどころだけど、やっぱPS3買わなきゃダメかなぁ・・・。


ルドガー人気がすごかったな。というかエクシリアの人気がすごいね。
喋らないキャラらしいので、ちょっとでも喋ると歓声がすごくて、
何言ってるのかよく聞えなかった(^-^;)
ユーリとリオンが抜けたので、次の人気投票ではルドガー1位くるんじゃないかと思っている。
アスベルやばいねw 3位守れるかな?(笑)
でも、昨日の最後で緑川さんが「忘れてるかもしれないけど僕はジューダスもやってて〜」と
言っていたので、投票できるならぜひ!
私の中ではリオン>ジューダスだけども、一応同一人物だもんね!!


トークコーナーでは、ロイド、ユーリ、ルークかな?が、椅子をくるくるして
後ろのお客さんに手を振るもんだから、ざわついて他の方が話してるのを
いい感じでジャマするのが面白かったw
小野坂さん大変そうだな〜なんて、でも楽しいからこれからも司会頑張ってほしいです(^−^)


アスベルの櫻井さんがムチャブリされてミュージカルをやらなきゃいけなくなって、
シェリアが巻き添えくらって、かわいそうだけど面白かった。
「僕はシェリアを守りたい〜♪」「守られてるだけじゃ嫌〜、私もアスベルを守りたい〜♪」
で、ヒューバートも参加しようとするんだけど、「邪魔しないで〜♪」とか言われて、
泣きながら(手で顔を覆って)席に戻ってくのが面白かったな。



で、ついに待ってました。DEENの登場だよ〜。
まずはハーツの主題歌「永遠の明日」を歌って、次にデビュー曲「このまま君だけを奪い去りたい
おぉ、聴けると思わなかったよー。
メドレーで「瞳そらさないで」とか、いやぁ全部わかるー(^Д^)
そして、デスティニーの主題歌「夢であるように」
もう超超感動。デスティニーの映像が流れる中、生歌が聴けるわけです。
OP、ゲーム本編のムービー出会いからリオンの最期、突入シーン、ディムロス達との別れ、
神の眼のシーンで、なんでこの場にリオンとシャルがいないんだよぉ(TωT)とか、
もうもう涙涙だった。ほんっとに感動した。
この曲は、デスティニーの映像と合わせて、作った曲なんだって。
私、テイルズではデスティニーが一番最初にやった作品なのよね。
で次にファンタジア、エターニア、デスティニー2、アビス、ハーツ。
TODが一番好きだけど、けっこうやり込んだのはエターニアだったりする。



2日目は緑川さんが出ないので、どうしようかと思ってたけど、
はぁー行ってよかったぁ(*´∇`*)


最後の挨拶で、みなさんTシャツに書いてある秘奥義を叫ぶことに。
相方がいない人は、誰かに頼んで〜みたいな適当な感じでw
ロイドはゼロスと。
ユーリは相方(フレン)昨日で帰っちゃったし、Tシャツの相方(リオン)も昨日で帰っちゃったし・・・
とションボリ(´・ω・`)
ヒスイお兄ちゃんが変わりに相手を務めることになったのだけど、
なぜかおじいちゃん、おばあちゃんになっちゃった。
面白いけど、そこはかっこよく言ってほしいよー。
ルーク&アッシュは「俺は悪くねぇ!俺も悪くねぇ」。
ネタと化してるので楽しいからいいんだけどこの台詞、本編で聞くとかなりイラつくというか(^-^;)

沢城さんが、ずっとジュードのうちわを持ってたのが印象的でした〜。


ハーツの主人公が来てないので、コハクが次はシングも引っ張ってきたいと言っていた。
ぜひぜひ連れて来て〜。
ロイドもコレットを、1日目ではエミルがマルタを、ミントがクレスを、ディムロスがスタンを。
出てほしい人いっぱいすぎるね。
新作も出れば、どんどん旧作は押し出されてしまう。
いつまで出演してくれるだろうとちょっと不安になっちゃった。


まぁでも、最終的な感想は今日も楽しかった!!!
作品全部知ってるほうが、もっと楽しめるんだろうけど、
テイルズ好きなら特に問題ないんだなぁと思った。


そうだっ、ロビーに飾ってあったファンからのお花たちがすごく豪華で綺麗だった。


来年も行けたらいいなぁ、なんて思うほど楽しい2日間でした。


それにしても、あんなに横アリぐるぐるしたの初めてだよ・・・。