Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

とちテレアニメフェスタ

栃木へ行って来ましたー!

緑川さんと相沢さんがゲスト出演されるということで、
ちょうど6,7日と東京にいる予定だったので、足をのばして行ってきたのです。

キャッキャ、ウフフでアイタタな感想(*´艸`)
箇条書きで思い出したことを書いてるだけで、トークの順番バラバラだけど、
しかもこんな感じのこと言ってたような気がする、、だけど
楽しかった思い出を残しておこう、おこう。

9時半くらいにオリオンスクエアに着いたらもうたくさんの人が並んでいてビックリ。
ちゃんと見られるか不安になったけど、よく見える場所を確保!
しかも今回私・・・初フォロワーさんとお会いしたんでーすヽ(・∀・)ノ
最近仲良くしてもらっていて、前日に栃木へ行くってつぶやいたら、
会いたいって言ってくれて(≧∇≦)
人見知りの私がよく頑張ったものですwでもそれだけいい人だなぁって思ったから。
一緒にいた他のみなさんもとても素敵な人ばっかりで、嬉しかったぁ。
こういうのって、初めてブイ友とオフ会した時以来だから、14年振りくらい?
ドキドキでした(*´ω`*)

待つことしばし・・・・
その間に、お買物で2000円で1回引けるというクジに挑戦。
とちテレコーナーのものは1000円で1回。
いろんな景品があって、欲しかったのは緑川さんと相沢さんのサイン色紙。。。
2回引いたんだけど、もちろんハズレましたよ(´Д`)

アニメ放送があったり、アイドルのミニコンサートがあったりで、
そしてついに登場!!
登場された時の悲鳴と歓声がほんとにすごかった!!!!
眼鏡に外ハネの髪型で、ちょっぴり鳳様っぽいw 可愛いよぅ(*´Д`*)
生声、素敵だよぅ(*´Д`*)

お互いの印象は?
相沢さんの緑川さんの印象は「ときメモをしていて、ゲームそのままな感じで」と
褒めていたので、ちょっと照れてる緑川さんが可愛かった。
緑川さんの相沢さんへの印象は「お人形さんみたい」と。
ほんとに相沢さんは小さくて細くてお人形さんみたいに可愛らしいよねv

栃木弁を披露。
栃木弁で、「ペガサス流星拳」。流川で「俺の眠りを妨げるやつは許さん」
でも一番面白かったのは、流川の訛った「パス」(*´艸`)
栃木弁で「こわい」は「疲れた」っていうことっていう話をしていた時に
蝶が飛んできて、緑川さんのすぐ近くをヒラヒラ。
そしたら「蝶、こわぁい」って・・・その言い方、超可愛いんですけどー。
なんかさ、いちいち可愛らしく言ってくれたりして本当に嬉しい。

栃木名産試食。やきそば、かんぴょう巻、餃子、レモン牛乳
やきそば→相沢さん。かんぴょう巻、餃子→司会の女の子たち。レモン牛乳→緑川さん。
食べたあとにみなさんそれぞれのキャラで感想を言わされてたwんだけど、
緑川さんは、なんとうたプリの鳳瑛一様でやってくれましたー(*≧∇≦*)
なんていうのファンを喜ばせる方法を知っているというか、ほんと素晴らしすぎる。
後ろを向いて「いい〜〜〜〜、実にいい〜〜〜」って(*≧∇≦*)きゃーーーー。
「天使たちも飲んだほうがいいぞ」だって。
天使たちって呼ばれちゃったわ(≧∇≦)キャ
そして、「なんたらかんたら(忘れたw)レモン牛乳」って可愛らしいお声で宣伝。
CMできるね(笑) 
もちろん帰りに買って飲んだのは言うまでもない。

イベントタオルで汗ふきふき。
初めはちょっと拭くだけの感じだったのだけど、「本気で拭いていい?」(暑かったものね)
ってことで眼鏡を外したら、もうすんごい悲鳴www

タオルに描かれてある女の子になりきってのセリフ、可愛かった〜。

ちょっとハッキリ覚えてないんだけど、「男前なだけの役はあまりこなくなった」
みたいことを言ってたような・・・・うーん、自分の記憶力のなさが憎い。。。
その時に私、あーだから黙ってるとイケメンな変態役が多いのか・・・←
なんて失礼なこと思っちゃった記憶があるんだよね(ノД`)スミマセン
だって、フォトカノの部長、ジアート様、鳳様とかっこいいのにめっちゃクセモノやで。
なんか役への向き合い方とか?ほんといいこと言ってたの、たぶん。
なのに自分の失礼な感想しか覚えてないってどーなの(゜Д゜)

突然、緑川さんがセリフ的なことを喋ったとき(何を言ったかは覚えてない)、
キャーって歓声が起きて、司会者さんがびっくりしてた。
急に言わないでくださいってwww

質問コーナー
ガンダムで好きなキャラは?
自分のキャラかな?って思ったんだけど、そこはアムロとのこと。
ヒイロに決まったときの感想は?
ぶっちゃけ正直なところ、「プラモ出るんじゃね」って思ったそうでw
主人公だし、「プラモデル出る」ってことが嬉しいって可愛いね。
質問した男の子に「お前らまとめて殺す」だったかな?言ってて、
ものすごく喜んでる少年達にほっこりした。

じゃんけんで勝ったら自分の好きなキャラに好きなセリフを言ってもらえるコーナー。
なんとこれ、緑川さん提案だそうで。
これマジやばかったよ〜。ほんとに耳元で言うから超近いんだよ。
私は、初戦敗退。。。あいこもダメだからねぇ。
でもこんなの急に言われて、このキャラで言ってもらいたいってすぐ決められないわ。
緑川さんの低音ボイスが好きだから低音で囁いてほしいと思ったけど、
やっぱり、リオンかなぁとも思った。
リメDでカットされたシーンの「優しいお姉さん・・・」のくだりが好きなんだよー。
なんて、負けたくせに妄想だけはしてるw

お話ししてるときは少し斜めから見る形だったけど、結構こちら側にも向いてくれて、
ニコニコ笑顔とたくさんお手振りいただきましたー。
しっかりと勘違いできるレベルのものを( *´艸`)ムフフ だてにブイヲタやってないぜ!!!
だって、絶対見てたもの!!←
視界にはバッチリ入ってますよ!

他にもいろいろお話ししてたと思うんだけど、如何せん物覚えが悪くてね。。
また、思い出したら追記する。
トークショーが一通り終わった後は、最後のサイン会までひたすら待つ待つ・・・
途中、まんが甲子園のコーナーで、ちばてつや先生がいらしてて緑川さんが明日のジョー等が
好きだということで、呼び込んでもいいですか?ってことで、緑川さん再登場!
ほんとうは薬局を継がなきゃいけないのに、声優かボクサーか、あと一個忘れたー!で、
悩んでたことがあって、ボクサーになることも考えたことがあるって話にビックリしちゃった。

抽選でサイン権ゲットした人達がステージ上で直接名前を書いてもらって握手して、
と、とっても羨ましいコーナー。
ご一緒してたフォロワーさんが見事ゲットしていて、あとでサイン色紙見せてもらっちゃった。
こんな近くで見たの初めて(≧ω≦)スゴーイ

最後、はけてく時の笑顔にやられましたー。

今回初めて会ったフォロワーさん達と一緒に見ることができて本当に楽しかった♪
私あんまり喋るタイプじゃないから不快な気分にさせてないかと少し不安・・・。

はしゃぎすぎて、ちょっともうオバな体には疲労度ハンパないですが、楽しかった〜。
緑川さんは可愛くてかっこよくて、とても素敵な人でした(*´ω`*)