Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

TDL

GW真っ只中に行くなんて、なんて勇気のある・・・だよね。
しかも1人でなんてね・・・・( ̄_ ̄)

前、7月の夏休み前に行った時にお茶を買うだけで1時間近く掛かったことがあったので、
そんなのに待つのだけは嫌と思って、お茶持参。
8時開園で、7時20分くらいに着いたらゲート前は、荷物チェックのすぐ近くまで入場を待つ人で溢れていた。。
すんげー、すんげー。思わず、この状況を写真に撮ろうかと思ったもん。
入るだけで、30分かかったのは初めてだ・・。一体、今日はどうなっちゃうんだろう・・・
と不安になったけど、入ってしまったら確かに人は多いけど、
何かをするたび全てに並ばなきゃいけないんだ・・と思ってたのに全然そんなことなかった。


まずは、エッグチャームを作りに行った。これ、めっちゃ可愛い〜。
でも、こんなものに踊らされる自分はちょっと悲しい(^▽^;

キャップをイースターバニーと悩んだんだけど、バニーなドナの
レザーストラップも作る予定だったので、こっちは、マッドハッターにしてみた。
超満足。携帯に付けてみたけど、ちょっと重いのが難点。。
すごく並ばなきゃいけないと覚悟してたけど、30分くらいで買えた。
みんな興味ないのか、それとももう作り終えた人ばっかりなのかは、わかんないけど、とにかく良かった〜。


9時過ぎ、ドローイングを予約しに行って、しばしウロウロ。

順調、順調♪
10時、ドナのフロートが止まる場所はどこですか〜と聞いて像前の場所をキープ。
11時のパレードを暑さに耐えて待つ・・・。








めっちゃ可愛い〜 o(≧▽≦)o


お腹が空いたので、その辺で手軽に食べられるポークトルティーヤサンドを食べた。
豚肉は美味しかった〜けど、これ細切りにしたピーマンが少しだけ入ってる・・(-"-;)


土産物色。。いい時間になったので、ドローイングへ。
アドバンスコースの「チップ&デール」に挑戦。小さな子が多くて驚いた。すごいなぁ。
私、描けるかどうか結構ビビッてたのに。子供達には負けないぞ〜(大人気ない)


できた♪  なかなかの出来じゃないかと(自画自賛)
描き終わったあと、それぞれにキャストさんからお褒めの言葉をいただくのですが、
「とってもバランス良くて、いいですね!スタンダードなチップデールですごく上手ですよ〜」
と言われたけど、それって、特にこれといった個性もなく『超普通』ってことだよね・・・。
隣の人が、頭が少し大きめで、体が少し小さい“キャラクター”って感じの可愛い仕上がりに
なってたのをみて、さらにさっきの感想に、ションボリ感が。。


14時、ジュビレーション観賞。

レザーストラップを作りに行く。
気が向いてグリーティングに行ったけど、ちょっと遅かった。。
ミッキーはもう締め切られていた。ま、特に撮りたかったわけじゃないからいっか(・▽・)


いろんなお店で買物。
小腹が減ったので、チキンナゲットを食しつつ次のパレード待ち。
今度は、ウェスタンランドでみた。










アヒル多すぎ(^д^;
ミッキーも4変化が見られたので、いい方じゃないかと。
このあと、トゥモローランドまで移動。


お腹が空いたのでカレーを食べたあと、ワンマンズの抽選に行ったけどまぁ当たるはずもなく。
アンケートを頼まれた。抽選方式がいいか、並べば時間拘束はあるけど絶対見れるほうがいいか。。


ハズレたので、ミニー・オー・ミニーを久々にみた。
ミッキーとミニーのラブラブぶりに、コレは子供は見てもいいのだろうか・・と思った(笑)


エレクトリカルパレードを横目で見つつ、買い忘れや欲しいなぁどうしようかなぁと悩んでいた土産を物色。
パレード中だったので、人は少なめでラッキー。


もう見るものなくなったし、朝から12時間・・結構疲れたので、20時過ぎに出た。


今回、ご飯もトイレも全く並ばなかったので、人が多いだけで困ることは特になかった。
見たいものもやりたいことも全部できたし、意外と満喫できたかな。
ただ、1人よりもみんなで来た方が、もっと楽しいんだろうな〜と実感したのでありました。