Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

「vol.1青春」in大阪フェスティバルホール

9月から始まっていたツアーですが、やっと行ってきました~。

チェッカーズの曲をたくさん歌ってくれるということで、とても楽しみだった。

建て替えに5年かけて出来上がった新しいフェスティバルホールに

キョロキョロしちゃったよ。めっちゃ綺麗になってるぅ(>∇<)

フミヤさんも「いいよね~、フェス」って言ってたw

 

以下、ネタバレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブは、ソロで発売されたシングルが少し混ざるくらいで、ほとんどチェの曲ばっかりだった。

1曲目「I love you,SAYONARA」の音が鳴った瞬間、鳥肌立ちそうになった。

「Jim&Janeの伝説」、「WANDERER」と続いて、あまりの懐かしさに感動して手が震えた。

「Cherie」「Blue Rain」「Room」とこれでもかといった感じで、チェの曲が続いた。

25年前の曲。自分の歳から25引いて~って、現実を突きつけられたけどw

たいした出来事もなく大人になって、昔とあまり変わらない生活を送っているけど、

昔は何となく聞いていた歌詞も今なら理解できる程度には大人になりました(笑)

22年前から使っている双眼鏡、これでチェッカーズも見たんだなぁって思いながら、

ステージに立っているフミヤさんを見ていた。

(とある理由から私は双眼鏡を買い換えられないでいる・・・)

「素直にIm' Sorry」は本当に可愛い曲だなぁと心が洗われる思いでw

「Anothr Orion」では、隣の人が歌っててかなりイラついたけど(^-^;)

バラード曲を一緒に歌うなんてありえない。

まさかの選曲「時のK-City」に驚いてたら、ここからの選曲もやばかった。

「Fiends and Dream」「7つの海の地球儀」・・・・・泣くよね。。

「Fiends and Dream」を聴いていた時、私にとってラストになった大阪の「FINAL」ツアーを思い出してた。

この7人揃っている所をもう二度と見ることはできないんだなぁって、必死で目に焼き付けようとみていた。今でもしっかり覚えてるよ、今でもあの姿を思い出せるよ。

Cute Beat Club Bandを持ってきたのもビックリで、すっごい「NEXT GENERATION」が聴きたくなったw

「TOY BOX」は楽しかった!!!

「夜明けのブレス」に感動・・・したのに、最後に何故グリコのポーズなのか。。。(笑)

まぁ、こういうオチャメなとこ好きですけどね(^Д^;)

 

アンコール「Long Road」「TURE LOVE」

「Long Road」ずっとずっとこれからも一緒に歩いていきたいなぁと思う曲。

「TURE LOVE」は、もう正直聞き飽きて、あまり好きではないんだけど、

チェッカーズが解散してバラバラになってしまったみんなを繋げるために作った

なんて言われたら、素直に聴くしかないじゃないかよぉ~(;ω;)

 

ライブが終わって、あぁ私はやっぱりチェが大好きだぁって思った。

クロベエがいない今、二度と7人が揃うことはないし、どんなにチェの曲を

フミヤさんが歌ってくれても、それはチェッカーズではないけれど、

それでもこうして歌い続けてくれることに感謝です。

 

今年は、本当にあちこちフラフラと行きまくって、愛情の比重が変わって

いたりするけれど、ここに来て年末フミヤさんのライブで締めくくれるのは、

原点に帰ってきたって感じがしますwww