Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

お疲れ様、ありがとう

2年振りに全日本見ました。

これが最後の試合になるだろうと思って、ツライけどちゃんと見ようと思って。

美姫ちゃん、9年間応援してきてトリノ時もバンクーバーの時も

選考基準を満たしていたのに、選ばれたことに批判があった。

いろんな所でよけいなことばっかり言って、自分から批判されるような

原因作ったり、ゲスい週刊誌の標的にされたり、あまり世間には

良い印象のない選手だったかもしれない。

でも、私はそんな彼女を応援したいと思った。彼女の演技が好きだった。

正直、出産したと聞いた時はぶっとんだけど・・

もう一度世界へいける実力があるのにって。。。でもそれは勝手なファンの願い。

強化選手から外れたことで、地方大会から勝ち上がってきて、全日本の舞台に

戻ってきてくれた。もう一度競技をしている姿をみたいという声に答えてくれた。

こういう自己満なところが、嫌われる原因かもしれないけど、そんなの知るか。

私は、すごくすごく嬉しかったんだ。最後に見ることができて本当に嬉しかった。

どうして彼女に五輪のメダルがないのだろう・・・と悲しくなることもあるけど、

2度世界女王になって、GPシリーズでも優勝して(ファイナル優勝がないのは残念)

四大陸で200点越えもして、2年前の全日本優勝の演技。。

すごいよ、充分すごいよ。いい選手じゃなかったなんて言う事ないよ。

波の激しい選手で、応援している側もしんどいこといっぱいあったけど、

その分、最高の演技を見せてもらったときの喜びはハンパなかった。

全日本のSP、感動だった。涙が止まらなかった。

FSはうまくいかなかったけど、挑戦しようとしてくれた。本当にありがとう。

出産後、よくここまで仕上げたよね。やっぱりスゴイよね。

とうとうこの日が来たね、、、引退。。。長い間、本当にお疲れさまでした。

これからもまだまだいろんなこと言われたりするかもしれないけど、

いつまでも応援してるよ。