Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

TOF 2014 1日目

いよいよ始まりま~す♪

ムダに正面ど真ん中って感じの場所でした。

もちろん後ろの方ですw

去年のセンターステージが好きだったのだけど、

今回の前方ステージも見やすかったです。

 

スタンとルーティの影アナ。観るにあたっての注意事項やら何やら。

「みんな待っててくれよな!」に無反応でいたら、

「返事がないな・・・待っててくれるかな?!」って言うから、

「いいともー!!」って答えてしまうよね(笑)

そしたら「その番組は、もう終わったぞ」だってwww

 

最初に司会のお2人、小野坂さんと名塚さんが登場。

名塚さんキレイ~。。足も美しかった!!!あれは見ちゃうね←

 

スキットは、初っ端からクレスとミントの登場です(*≧∀≦*)

この2人の癒され感ハンパない!!!!!!!

もう終始イチャイチャで見ていてほっこりしました。

スタン登場にも感動。

たとえキャラがブレブレで、ただの関智さんだったとしても(笑)

拾った剣のカケラを金目のものとしてルーティが喜ぶかなぁと

思って拾ったスタンが可愛いなぁと思いましたw

クレス、リオン、ロイドの魔神剣にオォーとなり。

ルーティも可愛いくて。

ルドガーはピンクのエプロン着けてるし。

ゼロスはルークの台詞パクッちゃうし。

ステージに全員が集まって横並びになる時にデスティニー3人が並んで、

ボケ担当スタンにツッコミ担当のルーティ、

それを冷たい視線で見守るリオンがいて、なんだかとても嬉しかった。

みなさま台詞終わりにやたらとカメラ目線のなか、

緑川さんはリオンの如く自分の道を貫き通し、カメラ目線はしませんでしたが、

スキットが終わり、トークに入る自己紹介の時に、

いきなりのぶっこみでひっくり返りそうになりましたw

「テイルズオブデスティニー、リオン・マグナス役の緑川光だニャン♪」ポーズ付き♥

ですってよー!!!!!!ギャァァーヾ(*ΦдΦ*)ノァァァーーー♪♪

カメラ目線もなかったし、ずーっと黙ってるなぁと思っていたら。。。

緑川さん流石です(*゚ω゚*)♥

そして、続く小西さんがニャンとやったらもうみんなやるしかない(笑)

しかもみんな何故か前へ出るwww

鳥海さん、一瞬やるのにためらった感じがしたけど、

吹っ切ったかのように全力のニャン(キュッと足付き)。

近藤さんは恥ずかしがって、ルドガーらしく?無言のニャンポーズw

大川さん、最年長の素晴らしいニャンをいただきましたー。

一同、ありがとうございますってお礼を言っていたw

一通り終わったかと思いきや、草尾さんもクレスだニャンてw

続いてミントだニャン♪、ダオスだニャンて、

もはや自己紹介ではない展開になっていましたw

ファンタジアは、初めて音声が入った作品でもあり、

第1作目で、こんなに長く続く作品になるとは思っていなかったという話に

少しウルっとしてしまいました。やったことある人~?って聞かれたので、

張りきって手を挙げたよー(・∀・)ノ

 

テイルズオブマガジンの企画コーナーで、

「ベストパートナーは誰?」とか「倒すのに苦労した強敵は?」など。

ベストパートナーは、ルドエルが1位。いろんな理由で選ばれているけれど、

スタルーのアンケート回答は、夫婦だからw

子供も出来て、それがD2になったんだもんねヽ(・∀・)ノ

と周りから話しが出て、そしたらスタンがルーティの肩に手を置いての

毎晩抱いてますから発言に爆笑wでーすーけーどー、やめてwww

未成年もいるんだから!と関智さんは注意されてました(笑)

強敵といえば、やっぱり第1位はバルバトス。

映像が流れて爆笑ですwアンケートの回答にもありましたが、

強い上に何度も現れるからほんっとに嫌になるよねw

アイテム使いたいよ!使わせてよ!みたいな(笑)

お世話になった技は、魔神剣。

たくさんのキャラが使える中、ユーリは使えないと・・・

ラピードは魔神剣(犬?)を使えるのに。。。ということで、

両手をグーにして、ワンと前へ突き出すポーズを気に入ったのか

やたら何回もやっていたw

ロイドやスタンがキャラブレしてるってことで、ロイドはそんな感じしないけど、

(テイフェスに限りわざとやってると思うしw)

安定してるの光くんだけじゃねぇか、と小野坂さんが言っていました。

みなさんが選ぶ技ということで、それぞれやってくれました。

スタンの「まま魔魔魔神け、魔じ、魔神剣!!!からの~鳳凰天駆!!」は

めっちゃかっこよかったです。まだイケる!!

時々、ちゃんとしたスタンが戻ってくるみたいです(笑)

ルーティのブラッディーローズも聴けたし♥

次、緑川さんの番が来て、やりにげします・・・と。。

何を言うのだろうと思っていたら、

「ピ、ピコハン、ピピコ、ピコ…ピコハン!!からの~リオンレーザー」ってw(^ω^;)

ピコハンはともかく、リオンレーザーって技はないでしょ!(笑)

ダオスレーザーが気に入ったのですか?(●´∀`●)

なんだかとっても楽しそうに笑っている緑川さんはすーごく可愛かったです。

そして、少し痩せたのかなぁ?サラリとした髪型で少し短くなってて、

とってもかっこよかった!!ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

リオンのアクセサリーも付けていました。

 

最後の挨拶では、草尾さんがダオス役だった塩沢さんの事にふれました。

大切な作品ですと話されていた。

岩男さんも目を潤ませながら、クレスさんと出たい出たいと言っていて、

やっと出ることが出来ました。。

森川さんは、塩沢さんの魂を引継いでダオスをやらせていただいてます・・・

って、もうこれは泣くしかない(´;ω;`)

TOPという素晴らしいチームに涙でした。

 

関智さんは、キャラ崩壊がねwww

「なんだっけ?ほら、あの剣ね・・・」とディムロスの名前を忘れたりしていましたがw

「新しい方向性が見つかった、まだ出来る!」と言っていました。ガンバッテーw

今井さんは、昔は可愛かったね~なんて言われたそうですが・・w

他のメンバーも20代でみなさん可愛かったそうです。

デスティニーで出演できたことを喜んでられてました。

緑川さんは、「ずっとアニメ化してほしいと話しをしてて、でもできない理由が

やっとわかりました。主人公が迷走しているから・・笑」(にスタンがつっこみつつ)

「アニメ化したらコスプレしてもいいです」と言いきりましたw

ないと思って言ってませんか?! (笑)

小野坂さんが、3分とか1分とかでもって言うと、「それはない、ひきょーぅ」と

キャキャと笑う緑川さんはめっちゃ可愛かったです♥(〃+・艸・+)

TODが揃った姿が見られて本当に幸せでしたー。

 

鳥海さんは、「初期作品の先輩方と一緒に出来て、いつもはもっと

空気を読むんですが、ちょっとハシャギすぎました。楽しかったです」と。

近藤さんは、学生の時にやっていた作品たちとこうして、ご一緒にできる

ことに感動されているようでした。

大川さんは、ルルのぬいぐるみを抱っこしていてピョコピョコと

動かすものだから、それが気になって気になって何を言われていたのか

よく思い出せないw

この後、抱っこしていたルルをルドガーへ渡す。ほんとに猫を抱っこするみたいに

していて、可愛かったw

 

うーん、全然覚えてないよ、私(>ω<)また思いだしたら書き足そうと思う。

緑川さんは、はける最後のほうまで手を振っていてくれました。

とにかく、とってもとっても幸せな1日目でした!!