Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

TOF 2014 2日目

昨日、公演終了後にフォロワーさんとご飯を食べに行きました♪

どこもいっぱいだったので空いているお店を選んで、

初めてバーガーキングに行ったよ~!!美味しかった。

注文の仕方に、なにこれ?どうするの?何いうの?って

うるさくてゴメンナサイ(。・´ω`・。)

たくさん喋って楽しかった♪ありがとー(●´∀`*●)

 

2日目。

まずは飲食ブースへ!!

10時からなのだけど、去年より早めを目指して8時15分くらいに着きました。

結構な人が並んでいたけど、まだ前の方だったのかなぁ?

列が動き始めると、あっという間に階段下まで移動することができた。

2時間くらい並びましたが日陰だったし、とても楽でした~。

時間感覚狂ってるw?(・ω・;)?

f:id:angel_smile:20140604202915j:plain

マーボーカレー、ピーチパイ、司会者ドリンク。

美味しかったー!!お腹いっぱい(・∀・)

貰った配布物はコレ↓

f:id:angel_smile:20140604203425j:plain

これのために並びました♪ アイスはリオンが出なかった。。

11時前には用がすんだので、一旦ホテルへ帰って爆睡し・・・

開場時間が来たので横アリへ。

 

歴代のOPは何度見ても本当に感動する。

今日のファン層はとてもわかりやすくて、TOP、D、E、D2ではあまり

歓声が起きなかったのに、V、G、X、X2、特にX2の歓声は凄かった!!!

影ナレは、アスベルとルーク。人気投票はどうなるのか?!という話

だったような・・・。

 

今日も名塚さんの足は美しかったです←

スキットで人気投票結果を発表するとのことで、

お手伝いとして昨年殿堂入りしたユーリとリオンが登場。

どうしても1位になりたいゼロスが十の位を消してしまう悪さをしたり、

手伝うふりをして結果発表を混乱させたレイヴン達に

ガマンならなーいとリオンがお仕置きしようとするのだけど、

「シャルを貴重品に預けてきてしまった・・」とw...そしたら!

「ならば、我を使え・・・」ということで、ディムロスきたーーーーヽ(・∀・)ノ♪

「行け、ディムロス」と命令するリオンがすごくかっこよかったです♥

ディムロスに追い回され、切られたレイヴンが正面の階段をスローモーションで

落ちると、ゼロスが助けようと出て行き、手を伸ばすけれど後ろから切られて落ち、

それをロイドが助けに出たところ、また切られ・・という茶番が繰り返され、、、

もう終わらないからやめてwww(爆笑)

やっと正しい結果に戻り、他の人達が悪さをしないようにと

ユーリとリオンもステージ上へ移動。

台詞を喋りながら足早にステージに向かう緑川さんにちょっとトキめいた←変なとこばかり見ててスミマセン人´・ω・`;)

次々と順位が発表されて、この場にいないエミルやフレンがランクインした時は

インタビューをとってあるということで、登場しました。

そして、ジューダスはなんと5位でしたー!!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ワァイ★♪ヤッター

5位なのにインタビューがとれていない?!と周りが言うと、

リオンがコホコホと咳き込みだし、周りにどうした?と突っ込まれつつ、

自分なら取れると思うと、ステージ奥に行ってしまうと・・・

ジューダス登場でーすヾ(*>∀<*)ノ゙

投票してくれたみんなにお礼を言っていました。

急いでパタパタ戻ってきて、ハァハァ言ってるリオンがかわゆ♥

4位は、まさかのアスベル。「マモレナカッターーーーー」っていうのが大爆笑。

かわいそうwww 情けない顔でのカメラ目線、最高でしたw

3位のジュードには驚きで、2位はルーク。

1位は予想的中!ルドガーでした。絶対くると思っていたよ!

無事に結果発表が終わったかと思いきや、不穏な展開になってきて、

1位になったルドガーに試練が!!!

いろいろ戦って(アッシュ発見?!)、最後にリオン、ユーリ、ルドガーの

3人が協力して戦うところは超かっこよかった!!!

 

トーク。

古い作品順から並ぶので、自己紹介は緑川さんから。

「今日はニャンとか、何もやりませんw・・・・やる気はなかったんですが、

草尾さんに、光くん明日なにやるの?って言われて。。。」

「緑川ひか・・るんるん♪」って!!なに!?♥(☆≧艸≦☆)♥ギャァァァァァ!!!!!

もう本当になんてファンの喜ぶツボを心得てらっしゃるんでしょーか・・・

「草尾さん、やりましたー(頑張りましたー)」だったかな?

やりきったと感慨深げでしたw

そして、次の柚木さんがアクセル全開のニャンを♪

その後に続く皆様はもう一発芸状態でした(笑)

 

小野坂さんにジューダスが5位なのをいじられる緑川さん。

思ってた以上に上位だったので驚いたとのこと。

(私はリオンありきのジューダスと思っているので、

今まで一度もジューダスに投票したことはなかったのだけど、

リオンが殿堂入りしてしまったので、今回初めて投票しました。

D2で、この世界はスタン達によって救われなければならないと

影から手を貸すことでシャルと別れ別れになってしまうけれど、

裏切り者の名は変わらず、誰にも伝わることはないけれど、でも

スタン達と一緒に世界を救うことが出来てよかったね・・・と

涙したことを思い出したりして、投票した~)

そして、まさかの4位だったことをいじられる櫻井さん。

私、3位は守れると思ってたんだけどなぁ、もしくは2位。予想が外れた~。

ここからゆっくりと落ちていきますから、、、なんて悲しいこというのやめてください。

ありそうでコワイです←

リオン票はほぼジューダスに。ユーリ票はV組に流れたような気がする。

リタがミラから女性キャラ1位を奪還していたし。

 

柚木さんがカイルも連れてくると宣言しちゃって!!

カイルに会いたい会いたいーーと、緑川さんに甘えている

リアラがめちゃめちゃ可愛かったです♥

「来なかったらカイルやるからw」と緑川さん(*'д'*人)★☆

「さっきの・・・www」って、始まる前に流れたキャスティングボイスのCMの

ロニ(cv.緑川光)、カイル(cv.緑川光)、バルバトス(cv.緑川光)、ジューダス(cv.緑川光)に突っ込んでいましたw

褒めあいっこ、竹本さんと鳥海さんが仲良しでした←

トーク終わりに突然、柚木さんがディムロスを振り回し始めて

バッサバッサと切られていく中、非難している緑川さんが面白かったですw

 

ルークの「俺は悪くなかったですかー?」「悪くねぇー!!」が新しくてけっこう好きw

あと何か忘れたけど、やたらと「いいとも~!」と言った気がする(笑)

 

KOKIAライブ。

イノセンスは未プレイですが、オープニングはすごく好きです。

シルエットがすごく良いし、始まり方もかっこよくてルカが綺麗で可愛くて好き(男の子だけどw)

 

最後の挨拶。

昨日もでしたが、みなさんそれぞれ自分のキャラうちわを持って登場♪

緑川さんは「みなさんが楽しかったかどうか聞けたら、今日気持ちよく眠れそう」

とかなんとかで、「楽しかったー?」と聞かれたので、

全力で「楽しかったー!!!!」と答えるもまだ足りないようで、

「楽しかったですかー?」「楽しかったー!!!」と絶叫。。すると、

ZZzz(。uдu。)zzZZ と寝たふり!! ハゥァ(*≧∇≦*)可愛いんですけどー!

そして、リオンのイヤリングも付けられていて、ユラユラ揺れて素敵だった♥(●'∀'●)

「イヤリングは付けたことがなくて、ちょっと恥ずかしいんですけど似合ってる?」に

「似合ってるーーー!!!」と答えると、イヤリングを触りながらかどうかは

よくわからなかったけど、顔の近くに手をあてて、

「よかった♥」ってヾ(*゚∀゚*)ノヒャァァアアアァアァァァ!!!!

リアラも超可愛かった!次はぜひバカップル見たいです!!

小西さんは自作Tシャツを着ていました。

すごく可愛い絵で、ちょっと欲しいと思ったw

置鮎さんも小西さんが書いたTシャツを着ていましたw

昨日のスタンがディムロスの名前を忘れていたと聞いたことを話されてた(笑)

名塚さんは、今ごろ緊張してきたと。。

 

楽しいことがたくさんあって、テイフェスっていう年に一度のお祭りは、

本当に楽しすぎて、まだ2回目参戦だけど、また来年も行きたいって思ってしまう。

ありがとうございました!!!と、そんな思いでキャストさんがはけるまで、

今日の席はサイドだったので、ステージの影に入って見えなくなるまで、

ずーっと拍手をしたり手を振ったりしていました。

私は、なるべく自分の目で見てたいから特に最後は・・・

遠くて小さくても普段から時々しかモニターは見ないのですが、

それが・・それが・・・仇となるなんて・・・_| ̄|○

緑川さんが最後まで残ってられて、見えなくなった~と思った瞬間、

会場中が歓声に包まれた!??!!?!??

まぁ、モニター見たってもう遅いよね・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

緑川さんが、投げちゅーしたって!! 見てないよ、私見てないよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

あれだよ、健くんが最後1人ステージに残って、クルって振り返って、

やるアレだよ!!アレ!!!

想像できるだけに見てない自分がバカすぎて、もう立ち直れなかった・・・

il||li _| ̄|○ il||li

見たかった・・・緑川さんの投げちゅー見たかった・・・(´ノω;`)

 

でも・・・うん、テイフェス楽しかった。。楽しかったです!!!!

もう少しわかる作品が増えるといいんだけど、そのためには家の掃除がんばりまーす。

(ゲーム機を置くスペース確保のためw)

来年も頑張るぞー!!

 

f:id:angel_smile:20140602182744j:plain

 D組の出演、本当に嬉しかったです!!!ありがとうございましたっ!!

ぜひぜひ、映像化してくださーい!ホントにマジで。