Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

ついに終わりが・・・

PS2でのFFXIのサービスが終了するそうで・・・

始めた当初は楽しかったな。

友達と時間合わせてログインして一緒にPT組んだり、

ふらふらっとログインしたら友達がいたり。

夜中3時なのにPTが終わらなくてしんどいこともあったり(笑)

でもだんだんレベルが上がるにつれて私のゲームスキルでは

追いつけなくなり、PTを組むのが苦痛でやらなくなってしまった。

友達ならともかく、見ず知らずの人にヘタクソだと言われるのはキツくてね。

それでも中には優しい人もいて、LS仲間でクエストを一緒にやって

くれたりして感謝することもたくさんあった。

(緑川さんのコラムで「そうじゃない人を助けてあげたい」って

いうのが本当に身に染みるというか、そういう優しい人達に

あのクエとかこのクエとか助けてもらってきただんなぁって思った)

料金は払ったままだったのはツラい中、大事に育てたキャラを

解約する勇気がなかったんだよねぇ。

だけどサービス終了に伴い移行しない限り、解約という形になると。。

長い間放置してたなぁ。。。

 

アトルガン上陸記念

f:id:angel_smile:20160227211102j:plain

聖地ジ・タ

f:id:angel_smile:20160227210944j:plain

怖くて結局歩いていくことはできなかった・・・

あ、あとプロミヴォンがサイコーに怖かった。。

 

ハロウィン

f:id:angel_smile:20160227211017j:plain

クリスマスのイルミネーション(バストゥーク)

f:id:angel_smile:20160227211220j:plain

合成中だよ~。

f:id:angel_smile:20160227212601j:plain

 

いろんな思い出があるなぁ。。

10年前ってもう気絶しそうwww

ついにさようならです。さよならヴァナ・ディール。