Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

数珠丸さん

本興寺さんが、わりと行きやすい場所にあるので、

虫干し会へふらりと行ってきました~。

たくさんの人がいて、すごく並ぶのかなぁと思っていたけど、

着いた時間が良かったせいもあってか、それほどでもなく、

見ることが出来ました。

お寺の方たちが、とても一生懸命に仕切ってくださっていて、

本当にありがたいなぁと思いました。

 f:id:angel_smile:20161103170916j:image

 

実際にみた数珠丸は、それはそれは綺麗で美しかったです。

すーーっとその伸びた刀身が、本当に綺麗だった。

茎まで見られるという、さらに貴重なことだったようです。。

ありがとうございます!!

他にもいろいろと貴重なものをたくさん見ることが出来ました。

行ってよかった(๑´ㅂ`๑) 

f:id:angel_smile:20161103170937j:image