Angel★Smile

★-ダラリンと過ごす日々、くだらないことをつぶやく日記-★

浴衣

夏コンで浴衣でも着ちゃおうか?!という案が持ち上がっている。
浴衣なんて一体いくつから着てないだろう・・ってか持ってないよぅ。。
が、昔に買ってもらった記憶があるので実家に聞いてみたら、あるってさ(・▽・)
でもそれって中学生のときのやつじゃないのか?かなり子供っぽいのではという不安が。
いくら私がいまだ子供っぽいとはいえ、もういい年齢なんですが・・。
なので浴衣探しの旅へ。
友達はいい感じの物を既に持っていたり、帯だけ探したり。
私は1万円くらいなら新しいの買ってもいいなと思って。
浴衣って可愛いよね。きちっとした着物はすきじゃないけど浴衣は好き。
まずは様子見に百貨店の浴衣コーナーへ。
たっけー!たっけー!たっけー!!あまりの値段の高さにびっくりした。舐めてました。
ユニクロなら超安いんだけどねw
1回着るだけなら適当なのに決めてもよかったんだけど、イマイチ気に入るものがなかった。
とりあえず、昔のやつの状態みて今でも着れそうならそれでいいかなぁと。
だけど帯と下駄がないんだって・・。ちゃんと探せば帯くらいありそうなんだけど、
今日見に行ってみて帯の色を変えるだけで可愛くなったり渋くなったりといろいろできそうで欲しいぞ・・と思った。
なので帯は見つからなくてもいいよーと親に言ってあるw 下駄はサンダルかなんかで。
もし、昔のが着れなかったらユニクロに決定だな。

ウロウロして疲れたので、お茶しに・・というか今日のクルグルに影響されカキ氷を食べに京はやしやへ。
雪山の小にあたる、「小雪」ってのを頼んだのに出てきた物は超デカイ。
店員さんが「小雪です」と持ってきたのを見てもすぐに反応できんかったw
え、今なんていった?小雪頼んだんだけどその大きさは間違いじゃないの?って感じ。
抹茶味がすごいおいしかったけど、途中からあまりの量と寒さに目が遠くなってしまった(笑)
カキ氷なんて久しぶりに食べた。当分いらないw
次いく機会があれば抹茶ゼリーおいしそうだった。あれ食べたい。